お肌のためにも水分補給を | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんばんは

坂井玲子です。

 

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

真夏のような厳しい暑さと照りつける紫外線に

クラクラとなる一日でしたね。

 

 



シミのもとといわれる紫外線はお肌の表面と内部にダメージを

与えるだけでなく水分も奪っていきます。




水分が不足したお肌はかさかさと荒れてしまって、そこからまた水分が

蒸発していきこの繰り返しで乾燥が進んでしまいます。

 



だから、お肌にもしっかり水分を与えてあげてくださいね。

 



でも、化粧水をたっぷりではないんです。

 



洗顔でお肌をきれいにしてからにつける化粧水はお肌の表面(角層)を
潤すだけでお肌の内部にグングン入っていくわけではありません。

 



お肌の水分は化粧水の水分ではなくからだの中がしっかり水分で

満たされて初めてお肌も潤います。

 




それに今日のような暑さでは熱中症対策でも

水分補給はとても大事ですね。



一日1.5~2リットルとよく聞きますが、この量はその人の

体格によって一概には言えません。




理想の水分摂取量は自分の体重×0.035



例えば・体重50㎏だと
50×0.035=1.75で一日1.75ℓでこの量を一日で摂るといいです。



ただ、一度にがぶがぶではなく一日のなかでこまめに補給が良いです。

 

 

水分が大切とわかっていてもなかなか摂れていない
方が多いと思います。

 



お肌のため、熱中症対策のため、細胞の活性化のため
がんばって水分補給してくださいね。

 

 

冷たいものの摂り過ぎにもご注意を。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。