お肌の呼吸を意識する | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんにちは

坂井玲子です。

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

梅雨入り後の晴れ間がうれしい一日になりました。

 

 

 

雨上がりの植物たちもイキイキしているようです。

 

 

雨の香りを残した空気も新鮮に感じますね。

 

 

 

この新鮮な空気を深呼吸で胸いっぱいに吸い込むとからだ中が

心地よく満たされるのがわかります。

 

 

 

呼吸を意識することはとても大切で、鼻からおなか一杯に空気を吸い込み

口からゆっくり吐いていく。

 

 

 

そうすることでからだの中の細胞ひとつひとつにまで酸素が行き渡り

お肌の細胞も活発に活動して自ら潤いやハリを保つことができます。

 

 

 

でも、年齢を重ねると酸素が行き渡りにくくなってお肌は

酸欠状態になって老化スピードも加速してしまいます。

 

 

腹式呼吸などで酸素を運んでくれる血流を上げることもお肌の

酸欠を防ぐには良いですね。

 

 

 

そして、呼吸を意識して細胞を活性化させることも大切ですが

スキンケアやべースメイクもあまり皮ふ全体を覆いかぶせて

皮膚呼吸を妨げるようなものは避けて代謝しやすいものを

選ぶことも大切です。

 

 

 

現在、スキンケアもメイクも控えている状態ですがまた再開できる

ときにはお肌に刺激を与える成分は極力避けてお肌にも負担に

ならない優しいスキンケアコスメを自分の肌で確かめて

本当に良いものをまた皆様に発信していけたらと思います

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。