思いっきり泣いてスッキリしましょ! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます

宝塚・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。

 

 

 

4月に入り新しい生活がスタートしましたね。

 

 

 

出会いと別れを繰り返して季節が巡ってまた春がやってくる。

繰り返しだけどさまざまなドラマがそこにはありますね。

 

 

 

そして悲しいときも、嬉しいときも感極まったときは涙が出ます。

 



でも泣いた後はなぜかスッキリしていませんか?




涙は目から出ますが、目の周りには目の下と横に毛細リンパがあって
ココから涙を供給しています。



このリンパ液は血管の横を並走し血管から染み出た組織液(老廃物)を

回収してリンパ節で浄化されてきれいになってまた全身をめぐります。

 



顔にもリンパが流れていてあふれる涙はこの老廃物を回収したリンパ液。
だから泣いた後は老廃物も涙とともに流れてスッキリするのです!

 



涙も汗も尿も、からだから出ていこうとするものは全て不要なものです。

出したいときは我慢しないで思いっきり出しちゃってくださいね。


できれば悲しい涙より、うれしい涙が良いですね♪

 

 

 

昨日の春の宵の武庫川です。

ほわッとした空気伝わりますか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。