これで年末年始は太らない! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

 

宝塚・アロマテラピーサロンエクラの坂井です。

 

 

12月はクリスマス・お正月とイベント続きで

気が付いたら体重が増えていた!

ってこともありますよね(汗)

 

 

この時期は食べ過ぎだけじゃなくて他にも

太る要素がたくさんあります。

 

 

12月~1月は年間で一番気温が低い時期で

血管も収縮して血行不良になってしまい

全身に十分な酸素や栄養がいきわたらなくなって

代謝がグンと落ちてしまいます。

 

 

それに

 

 

寒いと外に出るのがおっくうで暖かいお家で過ごすことが

多くなり行動範囲が狭くなってしまうこともあって

運動量が減ってしまいます。

 

 

そして・・やっぱりご馳走三昧!!

 

 

 

冬太りをふせいで体重キープの秘策は

代謝を上げて、外での活動を増やして

食べる順番を変えてみる。

 

 

ちょっと変えるだけで

「アッ!太った!」を防げますよ。

 

 

代謝を上げる簡単な方法は、お風呂でシャワーをかけるとき

何時もより少し長めに「首」「手首」「足首」に

お湯をかけてあげると血流が良くなって代謝が上がります。

 

 

外に出るのはおっくうですが

ヒールを歩きやすいフラットな靴やブーツに変えて

背筋をピーンと伸ばしてこの時期にしか

感じることのできない澄んだ空気で深呼吸してみてください!

気持ちが引き締まってスッキリしますよ。

 

 

同じ食事を摂るときも先に野菜を摂ることで

血糖値をゆるやかに上げて脂肪分を作りにくくします。

 

 

ワクワクがいっぱいのこの時期

健康管理もしっかりとして元気に過ごしてくださいね。

 

 

  最後までお読みいただきありがとうございました。

 

            エクラのメニューはこちらから

  

            お問い合わせはこちらから