おしゃれへの挑戦!! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅から5分・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。


「何を表現したいのかわからない」

可愛い? セクシー?   かっこいい?

一応、以前「色」の勉強もして自分のカラーは
知っていたつもりだったので、この言葉はかなり衝撃でした


私のファッションを見てこうバッサリ言われたのは
印象コンサルタント村田典子さん


完璧な美しさです

この方に言われたら仕方ないか・・

じゃなくて!


私も人に美しさを伝えるお仕事
自分のことたなに上げて「きれいになりましょう!」とは言えないです


好きな服 = 似合う服 とは限らないとは知っていました
肌の色や目の色、髪の色、体型で似合う色や形が違ってくることも・・


でも、それだけではなくて・・

その服を着た自分がどう見られたいのか
何を表現したいのかがわかっていないと
人から見て「わぁ~あの人おしゃれだなぁ~」とはならないのです

サロンと家の往復で楽ちんな服を選んでいるようでは
女子力も上がりませんよね

洋服はほとんど通販で買ってるし・・・


色・ライン・質感
ちゃんと試着して「まぁいいか・・」じゃなくて
納得して自分を表現する服を選ぶ

これが大事なんですね

エステもそうです

きれいになってどうしたいのか
誰に見せたいのか
「まぁいいか・・」じゃなくてちゃんと目的を持って自分を磨く!

これが大事!

そのお手伝いはいつでもお任せください!

エクラのエステはこちらから

お問い合わせはこちらから