日焼け止め、塗り残しが多いのは? | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅から5分・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。

強烈な紫外線が降りそそいだ一日になりましたね


武庫川も太陽の光を受けてキラキラしていました




で、みなさま・・紫外線対策は大丈夫ですか??


いろんな種類の日焼け止めクリームが出ていて
しっかり塗られてると思いますが

耳の上側
こめかみ周辺
首のうしろ

と、塗り残ししやすいところがありますので
ここもしっかり塗ってくださいね
そして、サングラス、帽子、アームカバー・・
完全防備で紫外線からおはだを守ってくださいね



肌の奥でシワやたるみを作り
しみを濃くするUVAは5月がピークになります
このUVAをカットする指標はPA
できればPA+++の表記の日焼け止めクリームがおすすめです


UVBとUVAのお話はこちらから