リコピンで美白 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅から5分・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。

抜けるような青空の一日でしたが・・
紫外線もたっぷり降り注いでいましたね


そんな日の夜はトマトが良いですよ

トマトの赤い色はみなさんご存じのリコピン
強い抗酸化作用でお肌の老化と美白に役立ちます

リコピンがより多いのは赤系のトマトで
加熱するほどにリコピン量は増えて吸収率もアップします


シミやそばかすを作らせないためにも
一日1個、真っ赤なトマトを食べましょう


我が家も今日はまるごとトマトスープ







玉ねぎ・ベーコンをオリーブオイルで炒めて
水とコンソメの素・トマトをまるごと加えて
弱火で10分煮込んで、塩・コショウで

味を整え出来上がり!!
(盛り付けるときトマトの皮はむいてください)


紫外線を浴びすぎたら早めのお手入れで
浴びた紫外線をなかったことにしましょう!


eclat(エクラ)の美白ケアはこちらから