心をゆるめる時間は足りていますか? | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅から5分・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。


たまに・・
ふっと自分の手や指先を見た時
カサカサになってたことってないですか?

指先がネイルカラーできれいだと気分も上がりますが
家事や仕事でできないなぁって人は
オイルを使う指先や爪のケアがおすすめです


爪の周辺にはリラックスできるツボがあるので
そこをゆっくりマッサージすれば自然と
体の緊張もほぐれていきます



そして、マッサージオイルに香りをプラスすれば
より深いリラックスを感じられますよ


朝はさわやかなオレンジ・スイート
夜はラベンダーやゼラニウムなど


好きな香りで指一本一本を丁寧に労わるように
マッサージする時間が自身の心をゆるめる時間になる


そういう時間とっても大切だと思います


ただ・・

交感神経を刺激するといわれる薬指は避けましょう。



                     夜の若水はこんな感じです。



eclat(エクラ)HPはこちらから