空腹・筋トレ・睡眠=美 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅から5分・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。


今更ですが・・
昨日のTVで初めて知りました(おはずかしい・・)

成長ホルモン分泌促進に必要なこと


ゴールデンタイムの睡眠(午後12時~午前2時)これは知っていました
適度な運動、これも知っていました


空腹・・・


知りませんでした

サロンが終わって家に帰りお風呂に入って午前1時ごろには眠って
エスカレータは使わず階段を上りお風呂上りにストレッチをして・・・

ここまでは一応成長ホルモン分泌に
わずかながら勤しんでいたかと・・・


でも


ご飯はおなかいっぱい食べていました(汗)


成長ホルモンはお肌の修復に欠かせないホルモンです
気になるので調べてみたら・・


空腹のピーク時に胃の粘膜からグレリンという
物質が出てそれが脳下垂体に行って成長ホルモンの
分泌を促すのです
   ~米井喜一先生著書「早く老ける人、老けない人」より~


なので、常におなかいっぱいの状態では
成長ホルモンは分泌されないのです


今日から腹八分目・・七分目かな


でも、腹が減っては戦はできぬ・・ですがね


気になる方はちょっと試してみたください
そして、健康維持には定期的なメンテナンスも必要です!!


eclat(エクラ)のメンテナンスはこちらから



夜になってさらに冷え込んできました
あったかくしてお休みください。