こんなところに腸のツボ | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

ツボってよく聞くと思いますが
経絡って聞いたことありますか?

ツボは東洋医学で反射区と呼ばれ
身体の特定の場所を押すことで
その場所とつながっている内臓などの
不調を改善していくもので
eclatでも顔ツボや足つぼを
施術に取り入れています

そして・・

経絡とは、身体のなかの「気」
流れるルートと言われています

このルート上にツボが存在しています


この、「気」のながれを整えることが
体の調子を整える

ということで

先日整体の先生から教わった
便秘や下痢の改善に役立つ経絡が
人差し指だそうです

人差し指には大腸のはたらきをコントロールする
経絡がながれていて、ここを上から下へもみほぐす
腸の働きが活発になって不快な症状を
和らげてくれるそうです


おなかが張って苦しいときとかに
ためしてみると良いですよ。