目の疲れにはアイブライト! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

少し先になりますが
10月10日は目の愛護デー

前にも目のためには
寝る前のPC・スマホは控えめに・・
と書きましたが・・

私・・・
目には苦い思い出がありまして
忘れもしません、2年前
突然、左目に黒い点が飛び出し
あっという間に小豆大の黒い点
大豆大の黒い点となりました

それでもサロンで施術をし、とうとう
目の半分が黒い膜でおおわれたように・・

さすがにこわくなって病院へ走りました

即入院

病名   網膜はくり
黒い点は目の奥で網膜がやぶれた時の
出血だったようです
翌日に手術をして2週間の入院生活でした

原因は過労・ストレス・・・
(決して殴られたわけではありません  笑)

やっぱり体はいたわらないとダメですね
無理をかさねるとどこかに支障が出てきます

それからは目の酷使を控え
光の刺激を与えないように寝る前の
PC・スマホは控えています

そして、目の炎症に良いといわれている
アイブライト  というハーブティーを飲んでいます

アイブライトは眼精疲労や花粉症による
目のかゆみ・涙目に役立ちますよ
少し苦いですが、ハイビスカスと
ブレンドすると飲みやすくなります

目の疲れを感じている方はぜひお試しください!