抜け毛にアロマ | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

皆さま・・
夏の間、紫外線に直撃された
頭皮と髪は大丈夫ですか?

サロンに出勤前いつも通り洗面台で
ブローしているとなんかいつもより多めの
抜け毛が・・

通常一日約100本
秋口など季節の変り目で約200本
ぐらいだと普通なんだそうですが
やっぱりいっぱい抜けると不安になります

なので早速、育毛促進・抜け毛予防の
アロマヘアトニックを作りました

スプレー容器に5mlの無水エタノールを入れ
イランイラン ・ レモン ・ ローズマリー
各2滴ずつ入れて混ぜ合わせ
精製水100mlを加えてよく混ぜあわせて出来上がり
(※アルコールにアレルギーのある方はお控えください)

これを朝晩シュっと頭にスプレーして頭皮を
マッサージすると良いですよ


そして、やっぱり食事も大事です
髪の毛はケラチンというたんぱく質でできているので
良質のタンパク質をとることと
とった、タンパク質を髪の毛に変えるために
必要なミネラルの一種 亜鉛を一緒に
とるのも大事です

タンパク質は卵や大豆や鶏ささみ
亜鉛は青魚や貝類・レバー

など、夏バテ解消も含めて
しっかり食べて健康な美髪を作りましょう!