はちみつヨーグルト+塩パック | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

久しぶりの青空で
空を見あげると心なしか空が高く感じました。

そろそろ夏もおわりか・・・と少しさみしい
気持ちがしていますが、
紫外線はまだまだ降りそそいでいます。
そしてこの紫外線を受けているのは
お肌だけじゃありません



普段あまり気にしない
ひじ・ひざ
ちょっと気をつけて見てみてください。

黒ずんでいませんか?

薄着で露出したお肌はありとあらゆるところが
紫外線のダメージを受けています。


そこで・・



今日は、はちみつヨーグルトパック+塩パック
のご紹介です。

作り方はとっても簡単

はちみつ  /  大さじ 1
ヨーグルト(プレーン)  /  大さじ 2
あら塩  /  大さじ  半分 


適当な容器にすべて入れて混ぜ
ひざに塗ります。
ラップをかぶせて5分
ラップを取ってクルクル1分ほどマッサージ
で終了。
(ひじも同様に・・)


ヨーグルトのフルーツ酸と
はちみつの保湿力
あら塩のスクラブ効果で
つるつるになりますよ!