自分の中にある豊かさに目を向けてみて | 「ほっ」とTimeのブログ

「ほっ」とTimeのブログ

高崎市八幡町でカウンセリングルームを営んでいる「ほっ」とTimeのブログです。このブログでは、「ほっ」とTimeで行っているカウンセリングの魅力や、心の悩みを紐解くヒント、月々で開催している講座のご案内などをさせていただきます。

世の中で活躍している人たちや、

自分がしたくてもなかなか出来ないことをしている人たちを観ていると、

羨ましく思うことはよくあるもの。

そうした人たちと自分を比べてばかりいると、

自分がみすぼらしく見えてしまうことがあるかもしれない。

しかし外側ばかりに目を向けるのを一旦やめにして、

自分の内側の豊かさにも目を向けてみることをお勧めしたい。

自分の内側にどんな豊かさがあるのだろう?
それはどうやって見つければよいのだろう?

様々な疑問が湧いてくるかもしれないけれど、

それは今までの人生で、

何をおいても自分が大切にしてきたこと(人)への思いの中にあるかもしれない。