こんばんは(*^-^*)

 

 

 

 

2022年も、もう1か月過ぎちゃいましたね~驚き

(早いよ~💦)

 

 

 

今年の目標①

「肝斑治療をしてシミ改善する」について。。

 

 

 

本当に衝撃だったんですけど、、

 

最近ぼやけシミが気になるな~と思って、クリニックに相談に行ったら。。

 

 

ニコニコ肝斑ですね

 

って言われて衝撃受けましたびっくり

 

えっ!肝斑ですか!?ポーンあせる

年取ったな~えーんガーン

 

ってショック受けまくってたら、

 

ニコニコ年齢関係なく20代の人でも肝斑出てくる人もいますよ

 

って先生が教えてくれました。

 

 

 

長期間のマスク生活で「マスク肝斑」ができてる人多いみたいです予防

(マスクの摩擦の刺激で肝斑ができちゃうって😢)

 

 

正直、摩擦が良くないっていうのは知ってたし、肌をこすらないとかマッサージしすぎないとかちょっとは気を付けてたつもりやけど。。

 

マスクの摩擦って意識してなかった~ガーンあせる

 

 

 

ってことで、肝斑治療としてはピコトーニング内服薬を勧められました。

 

※ピコトーニングは他のレーザーと比べると低出力でレーザーを照射しているのでパワーが強いレーザーだと悪化してしまう肝斑や薄いシミにも施術することができます。また、顔全体のメラニン色素を分解することにより肌の色調アップや肌質改善も期待できます。

 

 

 

1回ですぐ改善するってものではないので、効果を感じるには3~5回はやった方が良いって仰ってました。

(ネットで調べたら10回くらい必要って書かれてるのが多いけどどうなんやろう?)

 

 

 

 

 

…ピコトーニングを受けてみた感想…

 

ピコトーニングの施術は、すごい短時間で10~15分くらいで終わりました。

 

初めての施術だったんですけど、何か顔の近くで線香花火パチパチされてるような至近距離から砂をかけられてるような感じの刺激でした。

(麻酔とか無しで我慢できる痛みです)

 

 

施術後は、若干赤みがあるくらいですぐに化粧もできます

 

私はダウンタイムは全然ありませんでした。

 

 

1回目受けた後の肌の状態としては、私は肌トーンが明るくなったと思いました。

ただ、肌トーンが明るくなったことによって若干シミが目立つ感じがしました。

 

 

なので、やっぱりきちんと何回か施術を受ける必要はあると思います。

(とりあえず1回だけ受けよ~って人はあんまり向かない施術かもなと思いました)


 

 

 

内服薬は、トランサミンシナールを処方してもらいました。

 

 

 

ちなみに。。

ピコトーニングの直後は、お肌が通常時よりも紫外線に敏感な状態になってるので、日焼け止めの塗布など紫外線対策を徹底するようにしないといけません🌞

 

 

 

まだ1回しか受けてないので効果はそんなに分かりませんが、今年1年は肝斑治療頑張りたいと思います!

(とりあえず内服薬飲み始めてから肌調子がいい気がします)

 

 

綺麗な肌になりますように!おーっ!キラキラ

 

 

 

 

 

 関連記事はこちら下矢印

 

\2022年 今年の目標/

 

 

\肌に優しくて気持ちいいウルトラパフマスク/

 

 

 

 

 

 

\毎日習慣の「飲む」スキンケア/

オルビス ディフェンセラ

 

 

 

私のお気に入り紹介しています♡

 ↓

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ