11月28日(月)、朝3時にホテルをチェックアウトして、予約しておいた車でハノイ国際空港に向かいました。


早朝で道路は空いていて、30分ほどで空港に到着しました。





出発時刻2時間前のチェックイン開始まで30分ほど待って、4時過ぎには無事チェックインを終えました。



保安検査もスムーズに済み、搭乗時刻まで1時間ほどプライオリティパスで入れるラウンジで朝食を摂りました。




国内線のラウンジとは思えない程の食事と飲み物が揃っていました。




このフライトもエコノミーの最前列4Aで、隣は空席で快適なフライトでした。




搭乗機は定刻通りフエ空港に到着、荷物もアッという間に出て来ました。ベトジェットエア、ここまでは評判を覆す大健闘です。




空港からホテルへの車で少しトラブルがありましたが、ほぼ予定通りホテルに着きました。




まずウェルカムドリンクとフルーツのサービスがありました。そして、また朝の9時なのに部屋を用意してくれました。




大きな窓のとても気持ちの良い部屋です。



写真ではわかりにくいですが、木と家越しに川が見えます。このホテルは朝食付きで1泊2,000円程度でした。家族経営の民宿のようでホスピタリティー最高のホテルでした。




部屋に荷物を置いて、早速フエの街を歩きました。



川沿いを歩いていくと、王宮に向かう橋が見えてきました。




橋をわたり少し行くと、カン門が見えました。



カン門をくぐり抜けると、



右手に初代皇帝ザーロン帝が作らせた9門の大砲が並んでいます。



そして左手には、1807年、ザーロン帝時代に建てられたフラッグタワーがあります。




王宮の中へと進みます。