tone活動休止→あっという間に春が来た。 | ベーシストカワムーラの日々のツラツラ

ベーシストカワムーラの日々のツラツラ

ベーシストカワムーラがお送りするマニアックな趣味と音楽をお届けするブログ。はてなブログもやってます。http://www.greenechoes-studio.com

ベーシストカワムーラです。
お久しぶりです。

ベーシストカワムーラとしての活動は
2/21のtoneのライブを持って一旦休止中です。
と言うのも、先日無事パパになりまして、自分を取り巻く環境が目まぐるしく変わって来ており
今までのペースでの活動が難しくなってしまったからであります。

加えて、身内で病人が立て続けに出たこと、新年度が始まり、仕事が多忙になってしまったことなどなども影響しています。

toneとしての舵取り、作詞作曲を主にやっている私ですが、やるからにはバッチリやりたいという思いがあります。
メンバーには大変申し訳なかったのですが、少しお休みを頂くことにしました。
一番最近のライブはコチラ。


メンバー4人揃って居ないとtoneとしては活動出来ません。
マイペースでも1人で出来る音楽を探そうと思って
Frog inmy Throatという名義を立ち上げてみました。
ドラムは打ち込み、ギター、ベース、鍵盤は重ね録りで。歌は相変わらずヘタッピなのでインストです。


曲ネタで7つ目に出来た曲がたまたま7拍子だったこともあってそのままタイトルになってます。
時間を見つけてネタを小出しにしていこうかと。
誰か聞いてくれたらいいな。

2月末に活動休止
3月半ばに子供が産まれて
現在4月も半ばです。
まだまだ落ち着きそうにありません。

やっぱり私は常に何かに夢中になっていたいようです。
音楽に触れられなくなってしまってからは
違うことに熱を注いでしまうようになった。
いや、本当は音楽に熱を注ぎたいけども
泣いている赤子を放っておいて、ヘッドフォンをつけてパソコンに向かい、楽器を一心不乱に弾いていたら
そりゃあ示しがつかないわけで…
周囲も怒り心頭になるわけで…
熱中出来ることは
誰にも迷惑をかけない事、すぐに中断できる事に限られました。

まぁ一番にコレをしたよね。
花壇の手入れ。
{8D7B8C8E-31B2-4EEE-8B7A-B11049A07D40}

{617646C9-919F-4A86-89A4-F97E5D159740}

マジで今年の冬は産まれて以来初めてであろう1m超えの積雪で、そんなドカ雪がワンシーズンに4回もあれば
ウチのミニチュアガーデンも全滅するわけです。

植えてから3シーズンの冬を余裕で越えてきたローズマリーも
生命力が取り柄のアイビーも
室内にあったモンステラもパキラも枯れてしまった。
唯一生存したのがフレンチラベンダー。

そんな死の箱庭と化した花壇の中身を一掃し
・レースラベンダー
・ブルーデージー
・カリブラコア
を植えました。
ブルーデージーはマジ可愛い。
シマの入った葉っぱに嘘みたいに綺麗なパステルバイオレットの花弁、キュートなイエローの雌しべ。
なんだこれ最高かよ。

という事で、私の趣味ネタを小出しに出していくスタイルでブログ再開です。

また来てね!