新潟カルチャーショック | ベーシストカワムーラの日々のツラツラ

ベーシストカワムーラの日々のツラツラ

ベーシストカワムーラがお送りするマニアックな趣味と音楽をお届けするブログ。はてなブログもやってます。http://www.greenechoes-studio.com

新潟4ピースロックバンドtone
ベーシストのカワムーラです。

毎朝のカワムーラのグッドモーニング
みなさん、見てますか??
是非リアクションください笑
{143F57F4-7F58-4CDF-BF9A-517C29CB071E}

Twitter@Hottyhottea
フォローミー!

いよいよ冬が近づいて来ましたね。
今日は今年いちばんの冷え込みと言うことで
朝は随分と寒かったです。

今日は季節行事のタイヤ交換。
雪の降らない地域の人には馴染みがないことでしょう。
新潟は完全なるクルマ社会です。
クルマが無いとどこにも行けないから、だいたい1人一台です。
しかも雪が半端なく降るので、スタッドレスタイヤを持っていない人はほぼいません。いや、いません。
スキー場に普通タイヤで来て事故を起こす人、当たり前です(笑)

そして田舎の方ではガソリンスタンドも近くにありません。
なので、タイヤ交換は基本自力です。
私は小学3年生の頃からみっちり仕込まれました。
最近ではタイヤ交換はガソリンスタンドやらカーショップに頼む人が多くなって来たけども、台数が多いとなかなかお金もかかる。
という事で、今シーズンも4台一気にスタッドレスタイヤに換装してきました。

{0CF06058-89F0-41AB-A708-5524D86E0FA7}

{8D8F2362-2D3E-41F4-A5EB-3C4C4537848F}

デカい。
タイヤ交換中のBGMはoasis。
{1AAA3291-9B4D-42C8-8EA7-0BEA6BCA96F0}

ロックンロールスター。
大好きなoasis。
英語は割と出来ない方。
完全に音楽の雰囲気で入ったoasisだったけども
最近では英詞とその和訳を見ながら聞くことが増えた。
改めて歌詞の深みの凄さに気付く。
歌詞の中で物語を完結させると言うよりも
聴き手に寄り添って、受け取り方を聴き手に委ねるような歌詞が多いような。
こんな風に誰かの心を動かせるような歌が作りたい!
新譜リリース後も、新しいものは作り続けています。

そうそう、今回のツアーでは
2nd Mini Album 「talkback」収録曲もセットリストに入っています。
今のtoneは今までのtoneの延長線上にある。
自分たちの伝えたいことをより伝わるように形が少し変わっただけ。
…かさまくんが加入して劇的に変わったけども笑
是非、ライブハウスに見に来て欲しいです。

次回ライブ!
2017/11/19
NewGroovyTunesリリースツアー@上越アース
Open 18:30 / Start 19:00
ADV ¥1,200- / DOOR ¥1,700-
ACT
いくらゆう/マキタショウタ/tone

お待ちしております!

という事で全身バッキバキのカワムーラでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【toneインフォメーション】

1st Triple A-side Single

"New Groovy Tunes"

2017.10.25リリース!

{7A17C55B-F0AD-4E2C-B74C-ACE76FDE52A9}


”New Groovy Tunes”リリースツアー中!

次回は11/19 上越アースにて!

open: 18:30 / start: 19:00
adv: 1,200yen / door: 1,700yen

出演 いくらゆう/マキタショウタ/tone

 

"ショーウィンドウ"ビデオクリップ公開中!

https://youtu.be/qPoMy-7tL0s



HP https://tone-niigata.jimdo.com

Mail  tone.newsound@gmail.com