ポルトガルぐるぐる旅④ | 堀田の生活。

堀田の生活。

堀田ワールドへようこそ!

日常のちょっとしたことを
徒然なるままに更新します(o^^o)

牛しっぽ5日目牛あたま
ola!

アリンコ事件から早一夜、ぐっすり眠りまして、今日はリスボンへ帰ります。

朝にあの忘れられないお菓子をまた食べました。

鳥sol douro鳥

やっぱりなぜか好き…

電車のおじさんに切符チェックされたところで、席の番号に間違えたことに気づき、急いで移動…
2時間半ぐらい電車に乗り…

ただいまリスボンー!
リスボンなんかやっぱりあったかい!

まずはホテルに帰って荷物を置いて、そのまま…

鳥泥棒市鳥
なぜ泥棒なのか…
わかりませんが、蚤の市です。


アンティークからアズレージョ、誰の?という靴から服まで、坂道のところにお店がずらっと並んでます。

結構じっくりお店を見て…

結局私は、母に頼まれた皿を大量購入しました。


友達はコルクでできたバッグを買ってました。


さてお昼にしよう!と事前リサーチしていたお店にいくもランチタイムは終了、諦めて夜行くことに…

蚤の市の近くで流行っていたお店に入ることに…時刻すでに15時…腹減った…

鳥tabernita鳥
ここでもビファナを食べてみました。
辛くない…
そしてお肉が分厚い…

腹ごしらえした後、お皿屋さんに重すぎるので荷物を預かってもらい、そのあと周辺観光することに!

鳥サンジョルジュ城鳥
城跡?って感じでした。

景色はたしかに綺麗だけど、城自体はあんまりかな笑


鳥ポルト大聖堂鳥
中には入らずちょろっと見ました。
ステンドグラスがいい感じに光が入って綺麗。

有名な缶詰屋行ったり、チョコレート屋探したり(結局なかった)して、再び皿屋と夜ご飯の店に向かいます。

のまえにあいす〜!
鳥gelato therapy鳥

左がレモンローズマリー
右がバニラバジル
どっちも爽やかで超美味しかった…

皿屋のお兄さんに、
「もうとりにこないかと思ったよ〜!」
といわれましたが、預かってくれて優しすぎるお兄さんです…

夜ご飯に向かったのですが…
《we're closed tonight》
おい!!!

しょうがないので、ホテルまで一旦帰り、lidlで生ハムとかパンとか買って、ホテルで食べました。

早めに就寝…

またあした!


牛しっぽ6日目牛あたま
Ola!

今日も今日とて爆速で朝ごはんを食べまして、電車に揺られること約40分…


シントラへ来ました!!
いつぞやの異色メンみおちゃんのおすすめの場所です。

まずは
るるぶに書いてあった通り、城跡から行きます。

鳥ムーア人の城跡鳥
ミニ万里の頂上…
すごいです…景色もすごい…


午前中にいって正解でした…

そのあと再びバスで

鳥ペーナ宮殿鳥
ムデハル様式とかマヌエル様式とか混ざりに混ざった派手派手宮殿でした。
すごくステキです…


日曜日なのか人が多い…

そのあとは、お昼ごはん

鳥bacalhau na vila sintra鳥
タラのタンシチューを食べました。


柔らかい…


そのあと皿を買ったりして
歩いて…

鳥王宮鳥
シンプルさも華麗さもある宮殿でした。
カササギの間で起きたらしい浮気事件ってどんなのかめっちゃ気になる…


さて、また皿を買って笑

そのあとバスでシントラ駅まで戻り、
違うバスに乗ること約40分…

鳥ロカ岬鳥
ユーラシア大陸の最西端!
まずは待たされることもあると書いてあった最西端到達証明書を貰いに!

なんとここのおばさんは、日本語ペラペラでした!笑 すごすぎ!

そのあと、ついにロカ岬〜!


2時間ドラマばりの崖です…すごい…

その後バスに乗って、シントラ駅まで…
と思いきや
カスカイス駅行きに乗ってしまいまった!!
がまぁいいよね、どうにかなるよね

とポジティブにいくことに!笑


カスカイス駅から中心地までの電車に揺られること40分…
そこから今度は路面電車に乗り換え…

本日の夜ご飯
昨日のリベンジ〜!!!

鳥o caveiro鳥

鴨のポートワイン煮込み最強に美味しかったです…

そんなかんじです…