自分に残された時間があとわずかだったら?

 

限られた時間の中で自分はいったい何をするのだろう。

 

大腸ポリープの摘出手術を受けて正式な細胞検査の結論が出るまでの3週間

映画のフィルムを逆回転させるように、記憶をさかのぼりながら

今まで自分の人生をふり返り 思い出していました。

 

本当にやりたかったこと・・・なんだったのかな?

しみじみ考えましたが、特にこれってなかったような・・・

 

高校を卒業と同時に技術系の会社への就職を希望していた私。

地元に就職して、家業を手伝いながら仕事を覚えて跡継ぎになることを希望する両親。

 

 

結局、私が折れる形で両親の希望通りに地元に残り

目標としていた企業への就職をあきらめた私。

 

どうやらそのあたりから、自分を貫けずに目標を見失った

転がる石のように周りに流される私の人生が始まったような気がします。

 

今回、ブログを書き始めるにあたって、本当に自分でやりたいことを探す

そもそものきっかけを頭の中で整理しておこうと思い そのことを書いています。