こんばんはーヾ(@^(∞)^@)ノ


さのですねこあつめ



今日も夏日ですね・・・・(;´Д`)ノ


我が家、ついにクーラーつけました!
あんまりクーラーに頼りたくないなーと思っているんですが、
湿度が高いとそうも言ってられず・・・ガクリ


日本の夏ってこんな暑かったsei
私がこどもの頃はクーラーなんてなくても平気だったなー←田舎なんで涼しかったのかも





さて今日は、アンチエイジングヨガについて(●´ω`●)ゞ

7月から月曜17時半の枠でスタートしました!


私、さのが担当しています*´ω`*

何やるのーayaとスタッフにも聞かれますが、

主に 骨盤底筋を鍛えます(`・ω・´)



骨盤底筋ってあんまり聞いたことないなーayaという方、

実はこの骨盤底筋って女性にはめちゃめちゃ大切なんです!




骨盤底筋とは、名前の通り、骨盤の下の部分にある筋肉群で、
内臓が落ちないように支えている大切な筋肉なのです。
加齢や出産を経て衰えやすく、
若い方でも運動全然しないと衰えてしまい、
尿漏れや、内臓機能の低下、生理不順、女性ホルモンのバランスの乱れにつながります汗


そして、骨盤底筋が衰えてしまうと内臓を十分に支えられなくなるため、
ぽっこりおなかたれ尻の原因になるともいわれるんです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



普段なかなか意識することのない筋肉なんですが、とっても大切なんです( ´(ェ)`)

クラスの中でも、骨盤底筋について詳しくお伝えしていきます!


アンチエイジングヨガでは、いつまでも女性らしく中からも輝ける女性であるために、
この骨盤底筋に意識をむけレッスンしていきます(●´ω`●)ゞ


難しいポーズはありませんのでご心配なく!


他にもエイジングケアに効果があるポーズなどゆったりとっていきますねこあつめ

頑張ってるけど、思っているより体に変化がないなーとか、もっと内側に意識を向けられるようになりたい方、ぜひチャレンジしてみてください薄笑



その日のご自身にあったペースでのんびり動いていくので、初心者の方もぜひ(●´ω`●)ゞ



みなさんの声を聞いてクラスもどんどん進化させていきまーすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ