韓国美人の秘訣

テーマ:




こんにちは。中延店の細川ですニコニコ



私は先日、韓国へ行ってきました。

極寒!!!っというまでは寒くなく、過ごしやすい気候でした音譜





そして、韓国といえば、
もちろん韓国料理爆笑音譜




頂いてきました♬


せっかくなので、少しだけご紹介させて下さい目音譜




まずは、ダッカルビ!
日本でもチーズダッカルビが流行っていますよね^ ^

野菜やトッポギ、お肉、パスタ、、、と盛りだくさんです♬
もちろん、辛いですが!笑
とても美味しいですよね♬




(完成前目)


{FB0E4D11-9866-4AD8-91AE-54DE79D93BDC}




(完成!)


{F023BAF5-0007-4681-A3D5-340D8F8B798D}










2つ目は、タッカンマリ♬

(遠目の写真ですみません...)


タッカンマリとは、直訳で鳥1羽 という意味。


はい。
つまり、鳥1羽をまるまるいただくという意味です!照れ

つけるタレは自分で辛さを調整できるので、
辛いものが苦手な方にはいいですね!


日本でも、ちらほらお店があるみたいなので、是非行ってみてください♬




{6EF14F50-1564-45D7-A4AE-FCF665A78644}








さて!
韓国料理やさんへ行ってことのある方は、
ご存知だと思いますが、
必ずと行っていいほど、付け合わせのキムチやお惣菜が小皿でたくさん出てきますよね!!





そのキムチに、韓国美人の秘訣が隠れているんです目ひらめき電球ひらめき電球





キムチは、発酵食品の為、美肌の栄養素であるビタミンB群が多く含まれています


それだけではなく、

乳酸菌・タンパク質・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・カルシウム・カリウム・葉緑素…

など、とにかく栄養がたっぷりなのです!


韓国の一般家庭には、キムチ専用冷蔵庫があるほど、毎日食べるそう。


ただ、一般的に、日本のスーパーで購入できるものは、日本人好みに仕上げてあり、少しまろやかな口当たりになっているそうですが、


発酵して熟成されているキムチの方が美肌効果たっぷりで、少し酸っぱいそうです
ひらめき電球


なので、キレイになるためには韓国風の『酸っぱ辛いキムチ』がオススメです音譜音譜


みなさんも、韓国料理のお店へ行ったときには、是非チェックしてみてくださいニコニコ音譜





それでは、本日もスタジオでお待ちしております。

とても冷えてきたので、暖かい格好をしてきて下さいねニコニコ










AD