☆☆ウンチは臭い?臭いのは悪玉菌が多いからです☆☆
腸の中には善玉菌と悪玉菌がいます・・・・
ここまでは皆さんご存知ですね。
実はもう一つ日和見菌、別名「浮気菌」という菌が存在します。
この日和見菌はその時々で多いほうの菌に化けるので
善玉菌が優位に働く良い状態であれば善玉菌に味方し
ちょっとお肉ばかり食べていたり便秘で悪玉菌が増えれば
日和見菌も悪玉菌に味方するため 腸内は悪玉菌だらけになってしまいます。
この腸内細菌の状態は目には見えませんが匂いでわかるのです!
善玉菌100%の匂いは赤ちゃんの匂いとされています
それがだんだん離乳食を食べるようになり・・・・
大人と同じものを食べるようになる頃には立派に
ウンチが臭くなりますね
いかに善玉菌を増やして 悪玉菌を増やさないかが健康の秘訣です。
なぜならば「発酵」と「腐敗」を想像してみてください!
大豆が良い菌(納豆菌)に巡り合い発行すれば発酵食品の納豆ですが
悪玉菌が付けば腐敗して腐るだけです
そう!それくらいの違いがあるということです。
☆☆腸内の温度を1度上げる!☆☆
腸内の温度が1度上がると・・・・
免疫力が30%上がります
代謝が40%上がります
体内酵素が50%上がります
お腹を温めると善玉菌も育ちます!
風邪をひかない、太りにくい、痩せやすい・・・
流行りの酵素ドリンクも有効ですが
その前に腸内の善玉菌を増やす乳酸菌生産物質やヨーグルト
ヨーグルトならこちらはお勧め ↓ ↓ ↓
あなただけの手作りヨーグルト☆世界で累計販売【7億個】突破!!
![]()
温かい飲み物・・・
普段の生活を変えればできることはたくさんありますよ
ウンチが臭いのは普通ではありません
悪玉菌が多いんですよ
毎日腸の中は匂いでチェックです
- 前ページ
- 次ページ
☆☆☆きっかけは「おならした?」とよく言われる☆☆☆
小6にもなると男の子は自分の弱みはあまり見せない。
比較的同年代の子供よりは何でもよく話す息子だが
「えっ?それいつから??」という
・・・まさに事件でした
中学受験を控えている小6の息子は夏休みも塾通い(お疲れ様
)
朝出かける時間なのにトイレからなかなか出てこない。
「遅れちゃうよ~
」と声を掛けると 汗びっしょりの息子が出て来た。
急いで塾に向かう端の時間なのに 何やらモジモジ・・・
「ん?どうした
」
「お尻から血が出た
」
「ず~っと便秘で ウンチ硬くて とうとう血が出た
」
「え~~! いつから?
」
「えーっと5年生の時から」
報告 遅っ
てなわけで、何ともお尻が痛い息子は苦しそうだし/・・・
情けない顔しているし・・・
子供の時からス〇ーラックなどに手を出したら 高校生になる頃には
腸のヒダがツルツルになっちゃうなぁ~と思い、何とか子供にも安全で、天然由来のもの、かつドッサリ!スッキリ!なんてもの
ないかなぁ~と情報収集を始めた次第です。
☆☆☆突破口は妊婦の友人☆☆☆
便秘に効くハーブティー、カスピ海ヨーグルト+バナナ+ハチミツ+きな粉、キウイフルーツ毎食1個などなど・・・いろいろ試してみたが
それなりに効果はぼんやりあるものの、「すっきり
」とまではいかず
同じ食べ物は飽きる
まぁ 焦らず情報収集するかっ!と思っていたところに
いきなり救世主現る
第3子妊娠中の友人とランチした時のこと・・・
「いや~今回の妊娠だけだよ!こんなに早くから便秘になるのって
」と言いながらアイスティーに白い粉をサラサラ~
ストローでクルクルクル~ そしてゴクゴク~
ん??何それ
えっ?毎日どっさり出る濃いオリゴ糖だよ! (ちょっとドヤ顔)
毎日ドッサリ出来る話題のはぐくみオリゴ
オリゴ糖との運命的な出会いはこんな感じの軽いタッチ(この友人がそう思わせるのか
)でしたが、息子が悩みに悩んだ便秘はなんと!4日目にして いとも簡単に人生最高の爽快さを味わうこととなった(大げさか?)
勉強も性格も便秘のせいでちょっと損してたかも・・・息子が言った言葉です。それくらい快腸になってからというもの「やる気」「集中力」、しかも機嫌がいいと息子本人が言う
だからこのオリゴ糖とのご縁に感謝しつつ、妊婦さんや赤ちゃんにも効く!ことで有名ということは、それだけ便秘でどんよりしている人が多いということだ・・・
息子が本気で臨む受験をサポートするために、母としてはもう少しこの話題を追究し勉強してみたいと思うのです
まぁ~便秘のブログを書くことになるとは、正直思っていませんでした(笑)
![]()
偶然出会ったオリゴ糖のおかげで小6の息子の便秘は
ビックリするほど解消し、お陰様で機嫌まで麗しい毎日です。
夏休み中に何とか食生活でも体にぴったりと合うものを見つけてみようとあの手この手で情報収集をしてみました。
たまたま知り合いの痩身サロンを経営している友人が、空腹は耐えられないし、母乳中だと栄養価は必要なのでローカロリーで無添加で美味しい産後ダイエットに向いている健康食品を探していて巡り合ったのが、雑誌やメディアではかなり目にする「食べるスムージーsaiby(セイビー)」です。
48種類のお野菜やフルーツでできていて食物繊維も豊富なので息子にどうか?と頂きましたところ、美味しい!美しい!!
冷凍の状態で食べればシャーベット、スープに入れたり、オリーブオイルやニンニクと合わせてドレッシングやペーストにもできる・・・
何よりも7色、7種類の味が揃っていて何ともオシャレでグルメな感じが致します。
48種類の野菜、果物を使用した7色のSaibyには、実に様々なフィトケミカルが含まれています
このスムージー・・・
実は産後ダイエット中のママが離乳食としても素晴らしい!!と大絶賛
もともと加熱処理してあるため、解凍するだけでピューレ状(フワッとしている)の離乳食に、
豆乳や牛乳でのばしてポタージュにもなるし、ヨーグルトに入れても美味しい!
48種類のお野菜とフルーツ、大豆の食べるスムージーは
妊婦さんの栄養と便秘解消にも当然宜しいのですが
妊婦さんの間に離乳食の情報があってイメージを膨らませておくのもいいんじゃないでしょうか~

