5月おしゃべり会と6月のお知らせ | ほっとスペースのブログ

ほっとスペースのブログ

滋賀で不登校に悩む母親たちの居場所である自主サークルほっとスペースのブログです参加メンバーによる、いろんなつぶやきからサークルからのお知らせもあります。

こんにちは、ほっとスペース菊井です。

昨日は、5月のおしゃべり会でした。

新しいメンバーさんが、小学生のお子さんということで、昔を思い出し、胸が痛くなることがいくつも出てきました。

それだけ、子どもが小さい時は、自分のことも何もかも後回しにして生きていたんだなぁ…とも思います。

母親に余裕がなくなると、言っちゃダメとわかるのに、その言葉が止まらなくなったりするものです。

わかっているのに……

どうやって、母の心の余裕を作るのか、誰かの助けを得ることで、ほんの少しだけ、気持ちがゆったり出来れば、と願います。

ほっとスペースでの、ひと時もそんな助けの時間になれば、と思うばかりです。


来月は

6/18(月)  11:30~   近江八幡にて


お気軽にお問い合わせ下さいね。