よもぎ茶☆ | 温め専門 体質改善 ホットサロン恵比寿のブログ

温め専門 体質改善 ホットサロン恵比寿のブログ

身体を温めることから体質改善!
よもぎ蒸し・遠赤外線ドームサウナと組み合わせられる痩身メニューからパーソナルトレーニングなど!
ホットファスティングメソッドもはじめた、
恵比寿のプライベートサロン・ホットサロンのブログです。


テーマ:

こんにちわ☺

 

ホットサロンです(^^♪

 

今日はサロンで出しているよもぎ茶の効能♡

 

特に女性にはうれしい効果がいっぱい!

 

よもぎ茶には、カリウムや精油成分のシネオールが含まれ、女性のトラブルに効果を発揮してくれます。

カリウムは利尿作用があり、シネオールは自律神経の乱れを調整する働きがあります。

 

ヨモギには、血液の循環の促進作用や、血管拡張作用があり血行が促進が期待されます。

 

美容効果・・・血行がよくなり、新陳代謝が促進されるので、美肌効果がある。

        血液の循環を良くし、余分な脂肪や老廃物を体外に排出する働きがある。

 

アンチエイジング効果・・・タンニンの作用で過酸化脂質の生成を抑制し老化を防止する。

 

        

※タンニンとは、植物界に広く存在するポリフェノールの一種です。

 
 


収れん作用を持ち、口に入れると強い渋みを感じることが特徴です。肌につけることで、毛穴を引き締める効果を持つため、化粧品などに配合されています。また、抗酸化力を持つことから、動脈硬化を防ぎ、生活習慣病予防にも効果を発揮します。

 

「過酸化脂質」という物質ですが、体内で酸化反応が引き起こされることで発生します。

加齢臭の原因の一つともいわれている。

 
 
 
などなどネットより拝借しました。
 
よもぎは外からも中からも、女性の強い味方ですね♡
 
 
 
 

 

 
 
お得な回数券もご用意しておりますので、完全貸し切りのサロンにぜひ遊びにいらしてください☆
 
 

ホットサロンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス