目指せ!パラリンピック(第20回ナブテスコ日本車いすカーリング選手権大会 Youtube配信) | ホットロール「社外報」

ホットロール「社外報」

坂田博昭が主宰するアナウンス・イベントや映像放送の企画構成を行う精鋭部隊「ホットロール」
「ホットな役割」を担い活動していきます

 こんにちは!

 ホットロールの広報担当・直矢(すぐや)瑠音です。

 みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 ようやく春がやってきたかと思ったら、もう間もなく4月もおわり。早いですね…。

 春本番ともなれば、様々な物事も本格的に動き出す時期。夏に向かってすすんでいく物事はこれから盛り上がっていくシーズンですよね。

 

 一方、私たちチーム・ホットロールがお手伝いしているカーリング競技は、冬スポーツだけにそろそろ終了…とはならずに、春先も各地で大会が行われています。通年で稼働しているカーリング場も増えてきて、一応秋から春へという流れはあるとはいえ、シーズンの切れ目なくカーリングを楽しむことが出来るようになりました。

 

 今日から。北海道北見市にあるアルゴグラフィックス北見カーリングホールでは、車いすカーリングの日本選手権が行われます。この大会のYoutube配信を、私たちチーム・ホットロールで担当させて頂くことになりました。

 今回は、弊社代表・坂田博昭のほか、太田裕士アナウンサー(OProject)が出演します。

 

 初回のYoutube配信へのリンクはこちら ↓↓↓↓↓

 

 4月26日金曜日から28日日曜日の決勝戦まで、各枠でYoutube配信を実施。

 ゲームの合間には「DJタイム」を配信し、毎回ゲストを招いてのトークライブをお送りします。

 

 車いすカーリングは、スティックを使ってストーンを投げるカーリング。

 ルールはカーリングと変わらないのですが…

 これが、とても面白くて興味深いんです。

 

 

 パラリンピックでは、人気競技のひとつにもなっているこの車いすカーリング。

 日本も、パラリンピックへの出場とそこでの活躍を目指して、年々競技レベルを上げていますよ。

 

 今年の日本選手権は、3年半前に出来たまだ新しいカーリング場・アルゴグラフィックス北見カーリングホールです。北見の街の中心部、とても便のいい場所にあり、連日カーリングを楽しむ人々で賑わっているんですって。

 

 どうか、4月28日金曜日からの熱戦にご注目下さいね!

 

 ホットロールの広報担当・直矢瑠音(るね)でした!!