馬とともにあるまち 旭川で競馬イベント(アモールショッピングセンター Aiba旭川イベント告知) | ホットロール「社外報」

ホットロール「社外報」

坂田博昭が主宰するアナウンス・イベントや映像放送の企画構成を行う精鋭部隊「ホットロール」
「ホットな役割」を担い活動していきます

 ホットロールの広報担当・直矢(すぐや)瑠音です。

 

 このほど私たちは、北海道第2の都市・旭川での競馬イベントをお手伝いさせていただくことになりました。

 旭川での私たちの活動は、今回初めてになります。

 

 

 この週末の5月4日(土祝)

 競馬の場外発売所・Aiba旭川が入っているショッピングセンター アモールで、大々的に開催されます。

 

 当日は、札幌よしもとのお笑い芸人「しろっぷ」によるお笑いライブ、競馬トークライブが行われます。競馬ファンの方々に向けた競馬の予想だけでなく、一般の旭川市民の方々に広く楽しんでいただけるトークイベントも行われます。

 

 馬券を買うと参加できる抽選会は、豪華景品多数。

 その場のショッピングセンターでお買い物が出来る商品券が5000円分も当たるんですって!

 すごいですね!!

 

 

 旭川は、道北の玄関口。昔から道北地方では馬がひとびとの生活の中にいて、ひとびとは馬の力を借りながらともに過ごしてきた歴史があります。馬とは深い縁があるこの旭川にも、以前は競馬場があって、とっても賑わっていたそうです。
 でも、競馬なくなり競馬場が廃止になって、長く続いてきた馬との縁も希薄になり、競馬を楽しむ場所も旭川市内に2つだけある小さな場外発売所だけになり、競馬を楽しむ方々も減っているみたい。なんだか…長く馬との関わりがあるまちで、そんなふうになっていくのは残念ですよね、とっても。

 

 かつての旭川競馬場 2008年に廃止になりました。

 

 平地の競馬とばんえい競馬の両方が盛んに行われていました

 

 

 今回は、馬とともに歩んできた旭川のまちで、また競馬や馬とのかかわりを思い起こし、馬をテーマに賑わっていくイベントとして企画されました。単に競馬を楽しむというだけでなく、馬との関わりを意識しながら楽しく盛り上がっていくイベントになると思います。

 

 馬に縁のあるまち、旭川での、ホットロールの初めてのイベント。

 弊社代表・坂田も、旭川にお住まいの方々と時を過ごすのを、とても楽しみにしているみたいです。

 

 5月4日(土祝) 場所は旭川の豊岡にあるアモールショッピングセンターと、その中にある競馬の場外発売所・Aiba旭川です。

 お近くの方は是非ともお越し頂き、楽しい時をお過ごし下さい。

 

 

 ホットロールの広報担当・直矢瑠音(るね)でした!