Make Up → ハンモック | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜



数日前から、男友達が東海岸に子供たちと6週間の旅行に行った。 

まずは、息子のラクロスの試合に4週間マサチューセッツ州のスプリングフィールドに滞在し、ゲームが何日もあるらしい。その後は、娘が合流して、ボストンに行きたい大学があるそうなので、下見に行くらしい。その後の2週間は、家族の集まりがどこそこであり、その後、ベルモントに滞在すると言っていた。東海岸出身の彼は夏になると東海岸で家族親戚一同全員が集合している模様。。よくあるアメリカンな家族の夏休みだ。苦笑。 


シアトルの最高の夏を6週間も失うのは、もったいないと思うんだけどね。彼は、出発の数日前に、私が寂しいかもしれないと予想して、私のバルコニーにハンモックを備え付けてくれるとハンモックを持ってきてくれた。で、ハンモックを備え付けるにはcarabinerなるものが必要で、それがないから、旅行までに買ってきて備え付けてあげる。と約束してくれた。


キャラビナーなるものは、私の語彙の中にないし、一体なんなのか分からず、ググった。 

ほー、こうゆうもんなのね。




でも、私は、もう悟っていた。




絶対、彼はキャラビナーを持ってこない!


数年の付き合いで、彼の行動パターンを学習している。 旅行数日前から鬼のようなスケジュールになり、余裕がなく、私に合うことはなく、ひどい時はテキストも電話もなく出発して、それから数日後か、数週間後に心に余裕ができたぐらいに、『どうしてる?』とテキストをしてくる。 


そして、私の予想は、ズバリあたり、 旅行前日にキャラビナーを買いに行ったけど、店が閉まっていたから、家にあると思うから、これから探すから。 と夜にテキストしてきた。フライトは明日の早朝だ。。。


『そんな忙しいのに、心配せんでも、自分で買うから、ええわ。』

とテキストした。そして、エックスが置いていった金具やドライバーなどが入った道具箱を漁ると、キャラビナーもどきがあり、自分でハンモックをえっちらおっちら設置して、ビデオを彼に送った。

『自分でできたでーー〜』と


それから数日後に、旅行先で、子供と友達夫婦と楽しそうな笑顔の写真を送ってきた。笑。



ほら、私の予想は大正解だ!


まあ、私が寂しいかもしれないと、ハンモックを持ってきてくれるだけ有難いではないか。。しかも、キャラビナーを旅行前日の忙しい中、お店まで買いに行ってくれたではないか。。私のために努力してくれたんだ。。。


そやな。。。


ええ奴やん。。


なー。。



てか、ふと思ったんだけど、なんで、ハンモック持ってきた? ゆりかごが必要な赤ちゃんと私のことを認識しているのか?!はっ!苦笑。 


ミリー