イスラエルの状況 | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜


ご近所のJの娘さんが、イスラエルから一時帰国していて、ディナーにお寿司を食べに行った。 去年の10月に帰る予定が、イスラエル ガザ戦争が始まり、帰国できずに、やっと今回帰れた模様。
 
なんでも、一般市民の生活に戦争の影響がかなり出ているらしい。 しかも民間人でも徴兵制があり戦争に行かねばならないらしい。 だから彼女の身近な人たちも戦争で亡くなっているとか。。。。



全く知らなかった。 


最近は、彼女の住んでいる北の方も徐々に影響が大きくなりつつあると言っていた。

戦争って、なぜなくならないのだろうか? 一体、誰が得するんだい?

ミリー