共同生活とろくろ | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。 音譜

先週1週間は、Wisconsin からのお友達夫妻が滞在していて、意外と楽しく生活できた。私は朝からダウンタウンで働く日もあったので部屋を貸しているだけでおもてなしなんて、何もできなかったけど、この夫妻には、私は気を遣わない関係性ができていて、意外と誰かと共同生活することも楽しいかも。。という期待を持たせてくれるご夫妻です。 

一日休みの日は、友達と、ギリシャ料理を作り、一階のJと男友達をよんで5人で夕食を共にした。ご夫妻は、私のエックスと親しい友達だったので、新しい彼のことに興味があったみたいだけど、夕食の後、とてもいい人だと、コメントしてくれて、少し嬉しかった。 

彼もとても楽しかったと喜んでいてくれた。少しずつ私のお友達に彼のことを紹介していけたらなあ、と思う。 


先日はろくろの練習で、一つお椀が出来上がった。 プライベートで教えてもらっているのだけど、彼女は教えることがすごく上手い! アメリカ人だけど、昔、日本に数年滞在している時に、陶芸を習っていたらしい。

彼女は、アメリカ式で教えてくれる。つまり、『見て学べ!技術は盗め!』と言う、昔の日本方式の教え方ではなく、 手取り足取り、私の全ての質問に答えてくれる。 

86歳の彼女、来週からメキシコに娘さんとバケーションに行くのだけど、新しい水着を2着オンラインで買ったとか。こちらのシニアは、本当に凄い!


ミリー