コロナ感染する人としない人 | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

って、こと考えてました。 職場で、コロナに何回も感染する人と、全く感染しない人、何が違うのだろうと。。。。 


ちなみに私は、2020年12月の感染で、昔のダウンタウンの職場では、職員の中で一番初めに感染しました。もちろん、ワクチン接種が始まる前でした。デルタ株で強力なやつ。。でも、PCR検査でネガティブだったから帰国できたわけで、どこで感染したか、わからないけど、潜伏期間を考えると、職場で移った可能性がかなり高い。

それから、去年から再び働き出して、細心の注意を払い生活している。私のできることは、徹底的な体調管理。十分な栄養、睡眠、ストレスを溜めない、適度な運動。 それだけ。


それで今のところコロナ患者を扱っているが、何とか感染することなく仕事ができている。同じ条件下で生活したとしても、 疲労が溜まったり、睡眠不足になったり、気が緩んだりすると、感染しやすいのだと思う。もちろん個人差はあるけど。

私は、2020年の時より人一倍気を使い生活している。これ後遺症になった人は、激しく同意してもらえると思う。

ミリー