食肉用 | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

母の日に、日本の母に『何か食べたいもの送るから教えて。。』と尋ねたところ、食べたいものは特にないからいいけど、もしよかったら体温計が欲しい。。。 ということでした。

なんでも、使っている体温計の電池が切れて、手元にないので、買いに行くと、どこに行っても手に入らないらしい。。。。。


えっ。。。 日本の田舎って、コロナで体温計が売り切れなのかな。。。 と甘い考えで、オンラインで調べたところ、、、、


オーマイ、ゴー



日本の田舎だけではなく、全国的にオンラインでも日本製のテルモとかの製品は品切れの模様。。。。

中国製とかはあるけど、精度が悪いのは嫌だし、と思い、近所(シアトル)の薬局に買いに行くと、

おおおオーマイーーーーゴーーーーーー


棚から全て体温計は消えていました。。。。。

私、体温計は毎日使っているし、まさか世の中がこんな状況であることは、全く知りませんでした。

そこで、店員さんに、

『あのー、日本の母に送るために、体温計探してるんやけど、どこで買えるのかなあ。。』

と尋ねたところ、



『体温計は、世界的に不足してるねん。俺なんて、電池探すのも苦労したしね。。 あのねー、オススメは、食肉用の温度計ね。あれがいいからみんなに勧めてるよ。。』


食肉用。。。。。。。

オーマイゴー。笑




ミリー