生活習慣の見直し | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

Stay home , Stay healthy.というわけで、 WA州は5月4日まで延期されました。 私自身の生活は、仕事がストレスがあるぐらいで、大きく変化はありません。 でも、ジムに行けないので、休みの日は、近所を歩いたり、走ったりして運動不足解消しています。

一番身体に変化があったのは、ヨガ、ピラティスをしないと、肩こり腰痛が出てくるという事実。。。これは、ジム通いをしていた多くの人が賛同してくれると思います。 私の周りでも たくさんの人が動画で自宅でヨガをしていると言っています。 

定期的にヨガ、ピラティスのクラスを取っていて、どれほど恩恵を受けていたのか、この騒動で浮き彫りにされました。私の日常生活に、座禅、ヨガ&ピラティスは必須項目になっていました。  

特にストレスがあると、呼吸が浅くなるので、ヨガのポーズで強制的に肺から深呼吸を行い、身体が緩和したところから座禅をして、丹田に意識をすることで腹式呼吸が簡単にできるようになります。 

皆様もストレッチ、深呼吸をして血流を良くしてくださいね!

ミリー