日本の接客の素晴らしさ! | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

 

日本に帰ると、いつもどこに行っても接客がすばらしいことに感動する。

 

実家に帰るといつも父親の車を運転するのだが、乗らずにほったらかしにしておくと、今回バッテリーが上がってしまった。 兄がJAFのメンバーだったので、電話をしてすぐJAFさんに来てもらい、簡単にチェックしてもらい、去年の11月にバッテリーを新しいものに替えたばかりだったので、保証が効くので近くのトヨタの店頭で見てもらった。 

 

どちらの作業員さんも凄く腰が低く接客がすばらしいし、トヨタさんは、バッテリーを見てもらうだけなのに、車の掃除までとても綺麗にしてくれた。 こんな丁寧な対応はアメリカにはない! 日本は本当に”おもてなし”精神はすごいです! 向こうが腰が低いと、こちらも腰が低くなり、これが日本のいいところだなあと感動する。

 

バッテリーも正常になり、綺麗になった車だけど、父がいないので廃車にする予定。今度実家に帰るときは、レンタカー借りないといけないなー。。。

 

 

ミリー