恋愛、結婚する理由 | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

前回は、離婚後の新しい恋愛の人間関係について
書こうと思っていた。 

それが、タイピングをすると
全く違う方向に記事を書いていて、
取り敢えず、その記事はアップしたのですが、
面白いですよね。 



人間って、恋愛したり結婚したりするのは
結局のところ、一人が寂しいからそれを埋め合わせるために
する行為なのだと思う。 
動物学的にも子孫繁栄するために理にかなった行為である。

相手に自分の事を理解してもらう事で
自分の存在を確かめるというか、自分の価値を確かめるというか、
そんな感じなのだと思う。



『人間結局一人なんだから、あんまり人に対して期待しない』




これは、離婚をして学んだ事。すごく寂しいコメントかもしれないけど
この基本を押さえていると、一人暮らしの私はシンプルに生活出来る。


いつも友達に話すのだけど、
筋肉とGPA(成績)は絶対自分を裏切らない!
という事、努力して時間をかけた分
筋肉は綺麗に付くし、いい成績は必ず取れる。 

仕事に関しても、一生懸命すれば結果は必ずついてくる。
そんなシンプルな事は、私にとっては超簡単な事。 


でも、人間関係って、
本当に難しい。。。 特に離婚をして信頼するという事に
大きなトラウマを抱えると、踏み込むのが
かなり勇気がいるし、面倒くさ~い、、となってくる。

多分、人間関係がこれからの人生後半の
テーマなのかもしれない。 

ミリー