シアトルとGeek | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

シアトルってとても住みやすい街です。 

中規模の都会だけど、自然も多いし、
お水はおいしいし、空気はきれい。
こちらに生活するようになり、
肌と髪の毛の質が良くなりました。
多分、水と気候が関係あるのかもしれません。


私は、以前から言っていますが、
ハワイより、日本より
住むにはこちらの方がいいです。
 

ハワイは、あくまでバケーションにいい場所で、
私は、多くのメインランド人が
一時的にハワイに住んで、やはり
合わずにメインランドに舞い戻るパターンと同じく
やはり、ハワイは私の場所ではないと悟り、
メインランドに舞い戻りました。

まあ、それは離婚もあったからなのだけど、
どうも、私はハワイで暮らす、というのは
合わないような気がします。

というか、日本人の多い所が
実は、苦手なこともあるのかもしれません。

ハワイの人たちのリラックスして、
フレンドリーで、緩やな時間の流れに
身を置くよりも、
こちらのITGeekやsnobな少し変わり者の人たちに
囲まれて、自分のペースで、
自分のやりたいことを
ちゃっちゃと、丁寧に、気ままにやる、
という方が、私らしい気がします。



そういえば、


日本にこの間帰国した際に
ふーちゃんのへそ道のワークショップ
を受けたのですが、
その中で、グループ内で初対面の相手の印象を
4個づつ挙げていく、というワークがありました。
もちろん、その方々と話したこともなく
つまり、第一印象でどのような人かを
言い当てる訳です。

私のグループは私を含めて5人の
女性のグループだったのですが、
私に対する、他の人から見た印象は
男性的なものばかりでした。
例えば、

真面目。
仕事をテキパキこなせそう。
聡明な感じ。
行動力がある。
知的
などなど、、

女性らしい印象、
例えば、

笑顔が素敵。
優しそう。
皆んなに慕われそう


など

一つとして挙げられませんでした。(笑)


そうなんですね、私の
第一印象は、とてもクール(冷淡)で
どちらかというと
男性寄りな女性である、ということ、
それから、仕事をして独立して何かをこなすタイプに
見られている、ということを
発見しました。 

これは、もしかしたら
アメリカ在住という環境により
私の個性が、より強調されたのかもしれないし、
日本人特有の協調性にやや欠けているかもしれないと思います。

まあ、仕事が好きということからも、
生まれながらに、男性的なのかもしれません。
でも、今の時代は女性の方も社会進出して
活躍していらっしゃいます。 


仕事に関しては、
給料以上のパフォーマンスを
会社に提供している自負があります。
だから、マネージャは、いつも私のことを
重宝がってくれます。



これが、私の個性なので
そこをより強化して
パワーアップしたいと思う次第でございます。

さて、今日はヨガクラス2コマ取ります!

ミリー