work overtime | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

仕事休みの今日は、朝からうきうきです。音譜

仕事がなくても朝は必ず早く目が覚めるので
パソコン片手にカフェに来ています。 

同僚のGの奥さんは、故郷に一ヶ月帰国していて
娘はサマーキャンプで、息子は大学生で家を出ているので、
ただいま一人暮らしだとかで、
家に帰っても暇だし、ロンリーだと、話してきました。
そして、私が一人暮らしをしているのを知っている彼は、
私は毎日何をしているのか、たずねてきました。 

「えっ、私、仕事帰りに相方に電話して、仕事から帰って、晩御飯食べて、ジムに行って運動して、サウナに入ってテレビ観て、本読んで寝る。」

ほぼ、毎日この繰り返し。。 たまにお友達に会ってお茶やご飯を食べるけど。。。。

同僚Gは、いつも傍にいる家族がいなくて、暇で仕方ないらしい。 
私は、この自分のルーチンをこなす事で暇だと感じたことはないけどなあ。。。

そこで、 冗談で、
「じゃあ、ルームメートになる? 一日50ドル、でも晩御飯作ってね。」
というと、 真顔になって 一瞬考え、それは出来ない。 と言ってくる。 

冗談を冗談と受け取ってもらえない。。 シラーガクリ
笑える。 ムンクの叫び

人それぞれに、その人の基本の日常生活があるので、いつもと違うパターンになると
困惑するのだと思う。 というわけで、彼は率先して20時間以上のオーバータイムを
今月こなすみたいです。  

ミリー