Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは Millieです。
宇宙の流れと調和して、一日一日を丁寧に優しく生きたいと思います。

All sentient beings are essentially Buddhas.

こんにちは ミリーです。音譜

年が明けて、はや六日経ちました。

明けましておめでとうございます。 

ブログを書きたくなったら、書くというスタンスで、細々と続けておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、元気です。ここに住めることだけでもありがたいと感じるぐらい、アメリカ生活はかなり経済的に厳しい状況になってきています。

さて、


シアトルで生活していても、AIが職場環境に導入されてきているというのを友達から聞きます。 私自身の仕事では、まだ変化ない様子ですが、将来、AIと人間のコラボはどのように行われるのでしょうか? 

AIは、クリエイティブな面でも、かなり発達していて、アート、文章を巧妙に素早く作ることができるようになってきている。私も、たまにAIを利用して、調べたり文章を書いたりしています。特に英文をネイティブのように手直しするにはかなり便利で、助かっています。 ほぼ、英語だから理解できない、という問題は解消されて 全て、翻訳、通訳は問題なくできるレベルになると思う。

最近YOUTUBEでも、AIで作られているものでも十分楽しめるし、すごい世の中になったものだと思う。 

まだ今の所、感情とか、感覚に関して、AIは人間ほど発達していないでしょう? 例えば、直感とか、潜在意識とか。 多分これから多くの人がこの辺りの重要さに気づいてくると思います。そして、その能力を伸ばした人たちが、自由を手に入れ人間らしい生活を送れるのではないかと想像します。 

私は、去年、瞑想中に気になる場所がピンポイントで知らされて、今年、そこに行くべきなのではないかと思っている。世界地図で場所を知らされたので、具体的な都市の名前もわからないけど、あと少しシンクロニシティーに任せて見ようと思う。 
ワクワクを最大限発揮する2026年の開幕です!

ミリー

こんにちは 

ミリーです。音譜


最近は$1 が156円まで上がり、このままどこまで上がるのかなあ、と思っていたのですが、今更なのですが、Wiseを先週サクッと利用してみました。 
アメリカの銀行から、日本の銀行口座に送金ですが、ものすごく簡単に送金できました。ドルを円に変えると、ものすごく得した気分になります。 これ、海外在住の方にはすごくお勧めです。でも、時代は変化するものですから、いずれはまた昔のように1ドル87円とかになるかもしれませんね。

世界では色々なニュースが飛び交っていますが、自分の心は常に安定させて、幸せに過ごしたいものです。 

先日、ファイナンシャルアドバイザーの方と、年に一度のミーティングをしました。といっても、お互いの誕生月の11月にランチをご馳走になる、という毎年恒例の行事ですが、同じ年齢で、蠍座だけど、違う人生生きてんなーと、思う。一人一人のパスを歩んでるんだよね。 

下の写真は、一年前のバチカンの写真です。 

 



こんにちは ミリーです。音譜

彼に私の誕生日のお祝いに、シロー寿司に連れて行ってもらった。今まではkさんを含めて誕生日を祝ってもらっていたけど、今年から、ガールズの誕生パーティーと分けることにした。

恋愛って本当に面白い。 愛するという行為を通して、相手と向き合うことで、自分の欠けている部分を理解することができる。今までの自分から、もう一段上に、魂を成長させることができるような気がする。 50歳半ばで人をここまで好きになる経験をするとは、想像もしていなかった。私は、そんなに恋愛体質ではない。と思う。けど、何かきっと彼とは縁があるのだろう。   

夏に距離を置いていた男友達が、夏の終わりから、また、フツーになんとなく前のような関係性になり、最近は、以前より連絡を取り合うような感じで、面白いなあーと思う。 

多分 今回の9月と10月の修行中に、自分と向き合って腹を括ることができたからだと思う。人生は常に変化するもの、そして物事に執着することなく、今を全力で生きるという姿勢に切り替えた。つまり、存在するだけで、完璧で、存在そのものが愛であるということを理解したからかもしれない。


すると、多分私の執着が消えて、波動が軽くなったのか、彼との関係が、前以上に良くなった。

写真は去年行ったイタリア、パレルモの写真です。

ミリー 



こんにちは ミリーです。音譜

日本から買って帰った本の一つが、『感情戦略』『The Mountain is You』

大接心が終わって、本屋に行った時に、感情についての本がとても気になり選びました。 

感情って、とてもトリッキーで私も含めて、多くの人がこれによって悩んだり苦しんだりしていると思う。 
向き合うのが怖いから、蓋をして感じないように長年していても、いずれは、人生のどこかのポイントで向き合わざるを得ないんじゃないのかなあーと思う。

あと、とても共感したのは、
『人生の目的は、追い込まれた時に見つかることが多い。

とても読みやすい本だしためになりました。 おすすめの本です。

ミリー

写真は京都の晴明神社です。