Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは Millieです。
宇宙の流れと調和して、一日一日を丁寧に優しく生きたいと思います。

All sentient beings are essentially Buddhas.

こんにちは ミリーです。音譜

このシーズンになると、私はバルコニーにセットしたハンモックに揺られて本を読むことが至福の時である。そして、その横ではトマトがスクスクと育っている。

男友達が、毎年春になるとハンモックを持ってきてくれる。『ドヤ、今年も忘れてなかったぞ!』と言わんばかりに小脇に抱えてニコニコしながら持ってきてくれる。
 

今年のハンモックは、例年のと違い、少し薄汚れたハンモックだった。。。。苦笑。。 『なんで、今年のはいつもの青いヤツじゃないの?』と尋ねると、 今年は、子供達が彼の庭でハンモックを楽しんでいるらしい。。。だから、私のハンモックは、シミだらけのハンモックに格下げなのだ。。。
 

双子の兄妹は、高校3年間、ハンモックのことは、すっかり忘れて忙しく過ごしていたはずなのに、高校の卒業式を終え、パーティーも終えて、大学進学を控えている。今は、二人とものんびり過ごしているのだろう。


二人とも8月から州外に出ていく。一人はフロリダ、もう一人はワシントンDCである。きっと、私の男友達は、Empty Nest Syndromeなるものを、経験するのだろう。。。 今から、想像して、悲しくなっているのだから、必ず起こるはずだ。。 


私は、いつも一人だから、そういう経験がないけど、それはある意味ラッキーちゃあ、ラッキーなのかもしれない。


ミリー
 


こんにちは ミリーです。ラブラブ

W杯がシアトルでも行われています。 今のところダウンタウンへの通勤は影響ないですが、これからはどんな感じでしょうかね。

私もW杯を日本の実況で観たいため、NordVPNを使い始めました。 日本の選手もあまり知らないので、日本のテレビで予習をして、この間のオランダ戦見ました!
日本に是非とも頑張って欲しいものです。


さて、大瀧冬佳さんの『世界は自分で創造する』を読んでいます。素晴らしい内容です。 ”在り方が全てを決める” って、本当にその通りだと思います。

最近、やたらと、潜在意識、意識、周波数、波長、ニコラ・テスラさんなど注目されているようです。

多くの人が、潜在意識を書き換えて、自由に自分らしく、あり、生きると決めたら、今のような教育制度、社会のあり方は、かなり変わるでしょうね。 AIと共に生きる人類は、良いも悪いもないですが、変化せざるおえない状況になるでしょうね。楽しみです!

ミリー 

 
こんにちは ミリーです。音譜


私は2012年から、細く長くブログを続けているのですが、2015年の4月にこの企画を挙げて、コロナの時期もあり、記事を一旦保留にしていました。 でも、最近また海外旅行を楽しむ日本人の方も増えてきているし、もうすぐW杯も始まるので再度この企画を挙げておきます。 



楽しいプロジェクトなんですが、



そのアイディアは、


ですね。。


ずばり、


シアトルに旅行に来る女性(学生を含め)のためにお部屋をお貸します計画です。

小さいながらも、使っていないバスルームとベッドルームがあるので、
ゲストをお迎えしてシアトルの生活を満喫してもらいましょう!
というわけです。

まだ、大まかにしか決めていないのですが
概要として、


年齢層は高校生からご高齢の方まで
歓迎します。


例えば、


アメリカの他の都市に
旅行に行ったついでに
シアトルに立ち寄って滞在したい。

シアトルに留学予定で、その下見に訪れたい。

シアトルのヨガ、ピラティスのクラスを取ってみたい。

日本の生活から一時脱却して人生を今一度見つめ直したい。

のんびり自然の多い環境に身を置いてみたい。

シアトルのカフェを巡りながらのんびり過ごしたい。

シアトルにて就職、またはビジネスを起こしたいので下見に訪れたい。



シアトルは、本当にこれから最高のシーズンに入ります。
自然も多いシアトルでのんびり、まったり過ごしてみるのはいかがですか?

特に女性で一人旅の場合、ホテルに滞在して食事を一人ですませるよりも
生活しているような感覚で、お部屋を使っていただけたらとても嬉しいです。


ご存知のように、私はフルタイムで仕事をしています。でも、
仕事休みの日は、何かお手伝いできることもあると思いますので、
相談をご希望の方は遠慮なくおっしゃってください。



私はとても静かな性格なので、そんな私と空間を共有したいと思う、
ご縁のある方にいらしていただきたいと思います。 




また、このプロジェクトの詳細(値段設定等)が決まりましたら、
ブログで告知したいと思います。 


ご興味がお有りの方はメッセージを送ってくださいね。


お待ちしております。



ミリー
こんにちは Millie です。音譜

長らくブログを書いていませんでした。苦笑。

読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、元気ですよーラブラブ

こちらシアトルは、一年で一番いいシーズンに入りましたよ。久々にお気に入りのカフェでお気に入りのチャイを飲みながら、ブログを書いています。 幸せ満開のひとときです。 

先週、1週間の大接心が終わりました。 回数を重ねるごとに深まってくる感じがします。私にとっては、修行は全く苦痛でなく体が細胞レベルで修復している感じが分かります。 深い腹式呼吸、坐禅、読経、抹茶を立てる時間、作務、提唱の時間、どれをとっても仏性(真我、魂)にアクセスするために必要な作業。

特に提唱の時間に、老師がお話ししてくれることは、いわゆるこの世の中で覚醒体験をした人、例えば、お釈迦さまやキリスト、孔子、ソクラテスなどが伝えている真理を分かりやすく教えてくれる。もちろん仏教のお話ですが。 私は、提唱の時間に老師の話に釘付けになる。




真理は、一つ。 



これは紛れもない事実。 


そして、大瀧冬佳さんをYoutubeで見つけました。 この方は、お若いのに真実を語っている事が、すぐ分かりました。 素晴らしい人。 彼女の言っている、自我についてや、意識や潜在意識についての動画は本当に素晴らしい。壮絶な体験を通してよく生きていらったと感動しました。覚醒体験をしている人だと思います。

そして、想像するに彼女だけではなく、多くの人が本当に目覚めている。 本当にいい時代だと思う。Youtubeなどで、真理について多くの人が発信していて、多くの人がその動画を見て、気づき始めている。 

私のように 禅の修行をしなくても、目覚める人は目覚めている。今の時代、近い将来、世界中の人の人が、ただ、データーや情報に惑わされる事なく、今に集中して、zeroになり、Beingに集中する。

そして、

私たちの体は、親から頂いたただの道具で、社会に貢献するために使う道具に過ぎず、その体を操っているのは、一体誰なのか?と俯瞰して自分を見ると全てがスムーズに楽になると思う。

自分はここにいるけど、誰が私を操っているのか?



お釈迦様の言葉、「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」

人間は誰もが、尊いたった一つの命を目的を果たす為に生きている。全ての人は平等で、私たちの命の尊さは、学歴や、社会的立場、財産、健康などの条件によって尊いものではなく、存在そのものが、そのまま尊いのである。


少しずつだけど、理解が深まっている。 

ミリー


こんにちは ミリーです。音譜

年が明けて、はや六日経ちました。

明けましておめでとうございます。 

ブログを書きたくなったら、書くというスタンスで、細々と続けておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、元気です。ここに住めることだけでもありがたいと感じるぐらい、アメリカ生活はかなり経済的に厳しい状況になってきています。

さて、


シアトルで生活していても、AIが職場環境に導入されてきているというのを友達から聞きます。 私自身の仕事では、まだ変化ない様子ですが、将来、AIと人間のコラボはどのように行われるのでしょうか? 

AIは、クリエイティブな面でも、かなり発達していて、アート、文章を巧妙に素早く作ることができるようになってきている。私も、たまにAIを利用して、調べたり文章を書いたりしています。特に英文をネイティブのように手直しするにはかなり便利で、助かっています。 ほぼ、英語だから理解できない、という問題は解消されて 全て、翻訳、通訳は問題なくできるレベルになると思う。

最近YOUTUBEでも、AIで作られているものでも十分楽しめるし、すごい世の中になったものだと思う。 

まだ今の所、感情とか、感覚に関して、AIは人間ほど発達していないでしょう? 例えば、直感とか、潜在意識とか。 多分これから多くの人がこの辺りの重要さに気づいてくると思います。そして、その能力を伸ばした人たちが、自由を手に入れ人間らしい生活を送れるのではないかと想像します。 

私は、去年、瞑想中に気になる場所がピンポイントで知らされて、今年、そこに行くべきなのではないかと思っている。世界地図で場所を知らされたので、具体的な都市の名前もわからないけど、あと少しシンクロニシティーに任せて見ようと思う。 
ワクワクを最大限発揮する2026年の開幕です!

ミリー