なかい ひろとしです。

 

今回は短い記事です。

90秒もあれば読めると思います。

 

 

皆さん、朝から色んな用事をこなして

1日を過ごしておられると思います。

 

うちと同じように小さいお子さんが

いらっしゃるところは、朝からてんやわんやに

なっているのではないでしょうか。

これくらい慌ただしい?

 

その時にただただ用事を適当にこなしていると

いつの間にか時間が無くなってしまったり

していませんか?

 

もしそういう人がいらっしゃるとしたら、

結論として対策ができると思います。

 

それは、普段朝からの行動を項目として列挙するんです。

そして、その項目についてどれくらい時間が

かかっているかも書き出してみましょう。

 

時間を合計するとそんなに時間が掛かっていない、

と言う方が多いのではないでしょうか。

 

つまり項目以外に漫然とやっていることに

時間を費やしてしまっている可能性があります。

 

例えばぼーっとニュースを観ているとか、

スマホゲームをしているとか、

SNSのチェックをしているとか。

 

タイムマネジメントをするには

まず自分の行動を書き出す。

これをやってみてください。

私も以前やったことがあって、

行動を見直すきっかけになったことがあります。

 

参考になれば幸いです。

 

今回はここまでになります。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!