皆様、あけましておめでとうございます。

中井宏俊です。

 

2022年も3日目となった今頃に久々のブログ記事を書いております。

 

 

2020年に2人目の子供が生まれてから、なかなか体調も整わず、

時間もなかなか確保できないことから、ブログからは暫く距離を置いています。

 

今回は新年1発目ということで、長男が寝ている時間でこの記事を書いています。

 

 

さて、今年の抱負を手短に書いていきましょう。

長男がいつ昼寝から目覚めるかわからないので(苦笑)

 

●資格取得を目指す。

 ・FP(ファイナンシャルプランナー3級。いければ2級)

 ・医療系資格取得も目指す。

●副業はコロナの状況見つつ、紹介制みたいな形で継続する

●オンラインセミナー開催(2021年の目標だったけど未達)

●発信内容、方法を変える(工夫する)

 

こんな感じです。

 

FPの資格取得については、お金のことを今さらですが

真剣に学びたいと思い、学ぶついてで資格を取ろうと思っています。

 

で、このFPの資格をステップに、医療系以外の資格も取って

仕事に結びつけられたら、と考えています。

理由は色々ありますが、まぁ『年齢』ですね。

アラフォー世代なら1度は考えるやつです。

この辺もまた詳しく書いてみたいですね。

 

副業の整体については、昨年はほぼ身内専属みたいになっていました。

数名知り合いの方をレンタルスペースにて対応させていただきました。

今年もレンタルスペースを拠点として、細々とですが続けようと思います。

 

オンラインセミナーはまず無料のところから。

有料レベルのものはその後から構築していきます。

 

発信内容や方法についてはまたいずれ。

これは主にtwitterの運用方法ですが。

 

今回は短めに。

おっと、長男が昼寝から目覚めました。

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとうございました!