本日もこのブログにお越しいただき、
 
有り難うございます。
 
出会う方々の人生の一助になりたい!
 
情熱療法士こと理学療法士の中井宏俊です。


私のTwitterをフォローされている方は

ご覧になったかもしれません。


とあるセラピストが

寝たきり患者さんを

「生きる屍」

と表現をしておりました。


リプや引用RTでやり取りを

していたのですが、

最後は議論を拒否されました。


SNSだから。
自分のアカウントだから。
自分の意見に対して勝手に怒ってる。
どちらが自分勝手か大人ならわかるだろう。


そう言い放たれました。

なので私なりの考えを

YouTube動画に投稿しました。


ただ、私はこのセラピストと違って、

議論は拒否しません。

色んな意見があって、

どれが正解とかではなくて。


議論を重ねて、より良い考え、意見を

新たに発信していく。

それが積み重なって、大きな力になって、

法律にも影響するかもしれない。


少なくとも、セラピストの価値観や

考え方が変わって、

より良い介入が出来るかもしれない。

私自身も。

そう思っております。

是非動画をご覧ください。


強い言葉を使っているし、

話題が話題だけに、

気分を害される方も

いらっしゃるかもしれません。

先にお詫びしておきます。


そして、宜しければご意見を

コメントやメールなどで

頂ければ有り難いです。

よろしくお願いいたします。


本日もここまでご覧いただき、
 
有り難うございました。

 
Facebookの友達申請もお待ちしております。

暑苦しいかもしれませんが、
 
よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004520250277
 
Twitterもやってます。
 
Instagramもやってますよー!
 
整体院もひっそりと続けてます。
 

~告知~

 
現在募集中のセミナーや勉強会、イベントの一覧

私が対応できる内容、日程であれば、個別対応(プライベートレッスン)も

受け付けております。

現在すぐに対応出来るのは、

呼吸リハ関連、摂食・嚥下、口腔ケア、肩のリハ、

動作介助、クラニオ、内臓アプローチ、産前産後ヨガ、疾病予防です。

その他の分野でもご相談ください。

 

(Facebookメッセンジャーやメール(nakaihiro.com@gmail.com)などで一度ご相談ください)