本日もこのブログにお越しいただき、
有り難うございます。
 
出会う方々の人生の一助になりたい!
情熱療法士こと理学療法士の中井宏俊です。
 
今年もあと1日となりましたね。

今年は娘中心に動いた1年でした。

先天性嚢胞性腺腫様奇形(CCAM)の手術を
無事に乗り越えました。

手術直後。この時は痛々しかったです。

 こんなものが正常肺に付いていたなんて。

誕生から手術まで、皆さんのお陰で
ここまで来れました。
有り難うございます!
知ってか知らずか娘は今日も元気です(笑)

そして、今年は学会にも行きました。


肩と呼吸。

そして何より嬉しかったのが、
東洋医学をきちんと学べたこと!


TORAsのセミナーで学んだことは
しっかり活用しているし、
臨床でも結果は出せるようになっています。
(年明けにセミナーあるのでさらに学びを深めます(^^♪)

自身としてもセミナーや勉強会を開催しました。
その中でも動作介助がかなり好評でした。

スーパートランスのデモンストレーション。

また来年からも継続して開催しますね。

あと、いつも仲良くしてくださっている
村上さんとのコラボセミナーも
開催しましたね。

九州や関東からもお越しいただきました。

それと忘れてはいけない。
自身で3回目となる交流会も開催しました。

変態的なすごい整形外科医こと、
蔵川先生と出会えたこと。

そんな先生の、地域の皆さんのための
活動のお手伝いをさせていただけています。

その他にも沢山のご縁がありました。

今年は娘の手術や保育園が始まったりと、
どうしても家族優先のスケジュールになりました。

そのため、行きたいセミナーにも
なかなか行けないようになっています。

もっと学びたい欲はありますが、
自分のペースを守りながら、
家族のために尽くしていこうかなと
考えています。

来年もこんな私、こんなブログですが、
よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

本日もここまでご覧いただき、有り難うございました。
 

Facebookの友達申請もお待ちしております。
暑苦しいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


https://www.facebook.com/profile.php?id=100004520250277
 

~告知~

私が対応できる内容、日程であれば、個別対応も受け付けております。

現在すぐに対応出来るのは、

呼吸リハ関連、摂食・嚥下、口腔ケア、肩のリハ、

動作介助、クラニオ、内臓アプローチ、体質改善です。

その他の分野でもご相談ください。

 

(Facebookメッセンジャーやメール(nakaihiro.com@gmail.com)などで一度ご相談ください)