初モノ*西瓜 | ほとりの徒然

ほとりの徒然

今のわたしの最適解。

初モノ食べると寿命がのびるとか、
えぇ~、高いし、そんなにありがたいもん?

て、最近まで思ってました。

でも、やっぱり、違うんじゃない?と認識変わりました。
それなりの価値がある。

初モノてイキイキ、ワクワク、瑞々しいドキドキ
エネルギーも、これからの季節の期待感とか音譜


通りがかりに気になってた市場の八百屋さんに寄れました。

高値続きで旬の野菜も買える気がしなかったこの数か月。

流石、市場直営合格
新鮮で、惜しみなく買える感動的な値段!!

西瓜は298円!

八つ切りと言うの?近頃売ってるあのサイズ。
西瓜以外に、枝豆や、オクラ、ナスなど買ってウキウキで帰りました。

小学校から帰宅した娘に「西瓜あるよ~」と声かけると、夕飯デザートじゃなくて、今、おやつに食べたい!と言われ
切ってお皿に載せて出すと、うれしそうにお喋りしながら、きれいに平らげました。

旬のものを一緒に食べるのも楽しいんよね~

ありがたい、感謝。

引っ越してから、まだ、なんだか落ち着かないけど、こうやって、お気に入りのお店や場所が少しずつ増えてくるのがうれしいです。