夏祭り | ほとりの徒然

ほとりの徒然

今のわたしの最適解。

新しい土地に引っ越してきて二か月。

片付け、子どもの学校、職探し等々で、落ち着かず、近隣の神社へお参りにまだ行けてなかった。

 

職場での雑談で、今日、夏祭りがあることを聞き、へ~そうなんーとおしゃべり。

いつもなら当日に出かけようと思わないけど、行けるんじゃない?と思いついて、娘に聞くと、行く!!とのこと。

念のため、ダンナにメールすると、通常は返事はほぼ来ないのに、すぐ返信あり、神社で合流。

 

引越し前に居た土地のお祭りとはずいぶん雰囲気が違う。

吹く風がまったく違う。

ぜんぜん違う土地なんだー

 

人混みのなか、雑談で教えてくれた人に思いがけず遭遇。

お~、流れがスムーズ。

こんな時はおみくじで聞いてみよう。

 

これまで、おみくじて、〇吉くらいしか気にしてなかったけど、占いに興味を持ち始めてから、別目線で読んでみると面白い。

今回のは思い当たりすぎ(!)結ばずに持ち帰ってきた。

意外と近所だし、今度は自転車でふらっと寄ってみよう。