こんにちは。

 

わがまま四柱推命カウンセラー

たけだともみです。

 

 

私は月に1冊は本を読むようにしています本

3月に読んだ本がとてもとても良かったので

紹介しようと思います。

 

紹介前に質問です。

 

 

あなたは

今、誰のために生きていますか!?

 

 

乙女のトキメキ今日から変わりたいママ専門乙女のトキメキ
オーナメント四柱推命カウンセラーオーナメント
たけだともみ

詳しいプロフィールはコチラ




~今日から変わりたいママのための~
【本当になりたい自分になる講座(体験)】
なりたい自分に今から変わりたい人はコチラ


ママのお悩み
ブログでお答えします!

その他、質問なども
公式LINEからお気軽にどうぞ!

~LINE登録で嬉しいプレゼント~
『あなただけの強みカード」
お送りします!

公式LINEに登録してプレゼントを受け取る



【たけだともみInstagram】
Instagramページはコチラ


©Sept moon

 

今日は

 

 ・自分よりも子供や家族を優先している人

 ・他人の反応が気になる人

 ・他人と自分を比べる人

 

に向けて書いていこうと思います。

 

 

誰のために生きていますか!?

 

私が読んだ本…

 

それは、コチラです。

 

 

【今日、誰のために生きる?】

 

SHOGENさんという方が、

脱サラしてアフリカに絵を学びに行った際

村での人との関わりや様々な出来事から

考え方や人生について学び、

 

ひすいこうたろうさんが、

その話を聞いて、本を出版したそうです。

 

 

 

もうね・・・

読後感が

すごく良かったんです!!!

 

 

タイトルの通り、

今日、誰のために生きる?

をずっと問われていて

すごく考えさせられる一冊でした。

 

 

 

私は自己啓発系の本を

何十冊も読み漁ったんですが、

 

自己啓発本は、

大体言っていることが

どれも似ています。

 

 あ~また出てきた、コレか…。

 

って感想が多くなって

自己啓発本を読むのをやめたんですね。
 

だから、

この本も

 

 あ~自分のために生きなさい!系でしょ?

 

と思っていたんです。

 

 

それが…

違った!!!

 

他の自己啓発本とは違ったんです。

 

SHOGENさんが、

私と似ている思考から

どんどん変わっていく様が見られることも

共感・感動の一つなのですが、

 

今の思考は

日本に住んでいると普通だけど、

世界はもっと広いし、

自分がいかに小さい世界で生きているかを

感じさせられたんです。

 

 

可能性って本当に無限大なんだな…

私も今から変わることも

充分にできるんだな!

 

そんな感想も私の中にありました。

 

 

自分のために生きられますか?

 

結局のところ、

他人のためじゃない

自分のために生きよう!

というメッセージなんだけど、

 

 頭ではわかってる…

 でも実際は…

 

と思う方も沢山いると思う。

 

 

でも、

この本を読むと

そこが少しスッキリするかもしれない。

 

SHOGENさんが歩んだ小さな一歩は

マネできるかもしれないから。

 

 

 

今のまんまじゃイヤ!!

でも、自分じゃなかなかできない…

そう思っている方はコチラ↓↓↓

 

【本当になりたい自分になる講座】

 

この機会にぜひどうぞ!!

 

 

 

たけだともみ

 

 

 

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

四柱推命で

自分・子供・家族の

悩みを解消したい方へ

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

 

私の強みって何ですか?

我が子の伸ばし方って?

家族のバランスを教えて欲しい!

など…

 

四柱推命でママのお悩み解消!

悩みを解消したい方はコチラ


 

☆公式LINEプレゼント☆


↓↓↓↓↓


友だち追加
@359ebozc