こんにちは。

 

四柱推命カウンセラー

箱根駅伝研究家

たけだともみです。

 

 

1月2、3日に行われた

第100回箱根駅伝。

 

実は、私は4年ぶりに現地観戦に行ってきました!

 

 

 

 

 

乙女のトキメキママのお悩み専門家乙女のトキメキ
オーナメント四柱推命カウンセラーオーナメント
たけだともみ

詳しいプロフィールはコチラ




【40分無料カウンセリング体験受付中!】
無料カウンセリングはコチラ


【ママの心が軽くなる!
四柱推命で見るお悩み相談カウンセリング】

ママ専門お悩みカウンセリングはコチラ


【ママのお悩み聞かせてください!
ブログでお悩みにお答えします】

その他、質問なども
公式LINEからお気軽にどうぞ!

~LINE登録で嬉しいプレゼント~
あなただけの
開運メッセージお送りします!

公式LINEに登録してプレゼントを受け取る



【たけだともみInstagram】
Instagramページはコチラ


©Sept moon

 

今日は

 

・子供に教えたい今年の抱負の決め方

・良い結果を生む目標の決め方

・一見良く見える目標の落とし穴

 

についてお話していきます。

 

 

子供に教えたい!箱根駅伝から学べる沢山のこと

 

第100回大会となった箱根駅伝、

観戦自粛を呼びかけた2021年から3年経ち、

沿道にも多くの人が帰ってきました!

 

優勝は青山学院大学

 

2年ぶりの圧巻の優勝でしたね!

 

 

一方、

新監督となり

2年連続の学生駅伝三冠という偉業に挑んだ

優勝候補筆頭だった駒澤大学

惜しくも2位となりました。

 
 
さて、
箱根駅伝研究家として、
そして
ママ専門カウンセラーとして
 
この箱根駅伝から
いろんなことをお伝えしたいと思います!
 
今日はその第1弾
 
子供に教えたい!
結果に大きく表れる
目標の決め方!
 
です。
 
 
1月新年になって、
お子さんの目標決めもあると思います。
 
小1の我が子も、
宿題に
今年の抱負
なんてありましたよ爆  笑キラキラ
 
ご参考になればと思います。

 

 

 

結果に差が出る目標の決め方とは!?

 

目標の決め方で、

 

青山学院大学の例を取ると、

 

前回大会、

2023年の青学のスローガンは

 

【ピース大作戦】

 

だったんですね。

 

この真意は、

 

 世界には戦争で不安定な情勢国がある中で、

 箱根駅伝が開催できるのは平和だからであり、

 その平和と開催への感謝の気持ち

 

 そして

 

 連覇の「2」という意味も込めている

 

とのことでした。

 

 

そして、

2024年今回大会のスローガンは、

 

【負けてたまるか!大作戦】

 

でした。

 

文字通り、

負けてたまるか!という思いを込めたもので、

 

 学生駅伝で駒大が圧倒的な強さを見せ、

 駒澤一強と言われる中でも箱根は別物!

 青学ここにあり!

 

という思いが込められていたそうです。

 

 

さて、

この二つ、大きな違いがあるんですよね。

 

 

2024年は、

自分たちの思いが入っていて、

自分たちのことを言っているんです。

 

負けてたまるか!

俺たちはこんなもんじゃない!

俺たちが勝つぞっっ!!

という思いが強いですよね。

 

 

一方、

2023年は、3位と言う結果でしたが、

 

スローガンの思いが

あまりに広範囲に

広がりすぎていた感があったんですよね。

 

世界平和を思いながら…

って、ちょっと広すぎて

自分事になかなかできない…

 

 

 

もちろん、

スローガンだけが要因と言うわけではなく、

その年、その時の選手の状態、気候、采配や

他の大学の選手との競り合い、

その他色んな要因があっての結果ですが‥‥

 

 

やはり、

どれだけ自分(自分のチーム)に集中できるか!?

ということは、非常に大きいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

目標を定める際、

ぜひやってみて欲しいこと、

 

それは、

 

自分自身のこと、

自分の思いを入れること

それを

より具体的に書くこと

 

がオススメです!!

 

 

良い年になりますようにウインク星

 

 

 

たけだともみ

 

 

 

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

四柱推命で

自分・子供・家族の

悩みを解消したい方へ

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

 

私の強みって何ですか?

我が子の伸ばし方って?

家族のバランスを教えて欲しい!

など…

 

四柱推命でママのお悩み解消!

悩みを解消したい方はコチラ


 

☆プレゼント☆


↓↓↓↓↓


友だち追加
@359ebozc


↓↓↓↓↓