こんにちは。

 

四柱推命カウンセラー

たけだともみです。

 

 

いや、

今日はこちらの肩書でした。

 

箱根駅伝研究家

たけだともみ です。

 

 

先日、

【第5回箱根駅伝のワクワクを語り合う会】

を開催しました!!

 

 

 

 

乙女のトキメキママのお悩み専門家乙女のトキメキ
オーナメント四柱推命カウンセラーオーナメント
たけだともみ

詳しいプロフィールはコチラ


【40分無料カウンセリング体験受付中!】
無料カウンセリングはコチラ


【ママの心が軽くなる!
四柱推命で見るお悩み相談カウンセリング】

ママ専門お悩みカウンセリングはコチラ


【ママのお悩み聞かせてください!
ブログでお悩みにお答えします】

その他、質問なども
公式LINEからお気軽にどうぞ!

~LINE登録で嬉しいプレゼント~
あなただけの
開運メッセージお送りします!

公式LINEに登録してプレゼントを受け取る



【たけだともみInstagram】
Instagramページはコチラ


©Sept moon

 

 

私は、

箱根駅伝ファンになって

30年以上になりました。

 

きっかけは

年始に祖父の家でずっと箱根駅伝を

見させられていたこと。

 

そう、

最初は「なんてつまらない番組なんだ…滝汗

と思っていたんですね爆笑爆笑

 

ただ走っているだけでしょ!

なんか実況の人が大げさに騒いでいる。

ずーーーーっとやっていて

好きな番組見られないじゃん!

 

そう思っていたのですが・・・

 

小学生の時に転機が。

優勝候補の大学の選手が途中棄権をするのを見て、

感動したんです。

 

なんてすごいんだ!!

と。

 

 

そこから、ハマり始め、

父を巻き込み、母を巻き込み…

 

中学卒業時の卒業論文では

箱根駅伝を題材とした論文で

最優秀賞を貰うというマニアックぶりチューチュー

 

高校生になってからは

大手町のスタート観戦へ毎年行くようになり、

 

大学時代には

学生スポーツ新聞に関わって

大学駅伝を取材し続けました。

 

今は、

選手はあまり知らないので

マニアとは言えないけど…

それでも好きな気持ち、

ワクワクの気持ちが大きいです。

 

 

 

 

箱根駅伝のワクワクを語り合う会の感想

 

毎回来ちゃうんですよね~
そして、毎回楽しいのよね。
(5回連続参加・女性・Hさま)

 

期待を超える楽しさでした!
仕事があったのですが、
箱根駅伝クイズを目当てに頑張りました!
クイズはマニアック度が増していて
「ここまでやるか!?」な感じでした(笑)
楽しかったです!

(40代男性・Sさま)

 

今回も期待以上にたのしかったです!
他の参加者の人の話を聞いていると、
注目するところが違うので
また違った楽しみもできました。
また参加したいと思いました。

(第1回から参加・40代女性・Kさま)

 

知識欲を掻き立てられました。
知らないことが沢山でしたし、
話を聞くのが面白かったです。

(40代男性・Mさま)
 
初めて参加しました!
ともみん、レベルの高いマニアックさ、
調査の完成度が高くて感動しました。
また、参加させていただきます
(初参加・60代女性・Hさま)

 

 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

 

箱根駅伝がもっと楽しくなる!

 

箱根駅伝のワクワクを語り合う会は、

 

その名の通り、

箱根駅伝のワクワク、魅力に感じているところを

箱根駅伝好き、ファンとともに

語り合う会です。

 

 

毎回、

箱根駅伝マニアッククイズ

をやっていて、

これがなかなかご好評爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

例えば、

過去にはこんな問題も。

 

Q 箱根駅伝の正式名称は?

 

Q 青山学院大学のユニフォームの色は?

 

Q 箱根駅伝の出場回数トップ3の大学は?

 

Q 第99回大会のMVP賞(金栗杯)の受賞者の名前と大学、その授賞理由は?

 

Q 現在の箱根駅伝のテーマソング名と、その作曲者は?

 

など。。。

 

 

二択問題から記述式から、

色々と私が楽しんで出しているんですが、

 

最近では

 予習してきました!!

とか、

 傾向がわかってきました!!

とか、

 

割と「う~~~~ん」と唸りながら解くものの

みんな得点を伸ばしているし、

 

クイズが終わった後、

 

「箱根駅伝をもっと知りたくなりました!」

 

「もっと違う目線で箱根駅伝が見られそうです!」

 

など、

 

箱根駅伝の楽しみ方が広がっている様子で

私もとっても嬉しいです爆  笑ハートハート

 

 

 

来年1月2、3日の箱根駅伝は、

ついに100回大会になります!

 

ぜひ楽しみましょう~!!

 

 

 

 

たけだともみ

 

 

 

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

四柱推命で

自分・子供・家族の

悩みを解消したい方へ

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

 

私の強みって何ですか?

我が子の伸ばし方って?

家族のバランスを教えて欲しい!

など…

 

四柱推命でママのお悩み解消!

悩みを解消したい方はコチラ


 

☆プレゼント☆



友だち追加
@359ebozc


↓↓↓↓↓