こんにちは。

 

四柱推命カウンセラー

たけだともみです。

 

 

先日、起業家さんからこんなお悩みを聞きました。

 

 

 先日講座を開催したんですが、

 アンケートでほとんどの人が

 「大満足」に〇をしてくれたんですが、

 数人「満足」だったんです。

 何がいけなかったんだろう!? 

 

 

 

なるほどニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

乙女のトキメキママのお悩み専門家乙女のトキメキ
オーナメント四柱推命カウンセラーオーナメント
たけだともみ

詳しいプロフィールはコチラ


【40分無料カウンセリング体験受付中!】
無料カウンセリングはコチラ


【ママの心が軽くなる!
四柱推命で見るお悩み相談カウンセリング】

ママ専門お悩みカウンセリングはコチラ


【ママのお悩み聞かせてください!
ブログでお悩みにお答えします】

その他、質問なども
公式LINEからお気軽にどうぞ!

~LINE登録で嬉しいプレゼント~
あなただけの
開運メッセージお送りします!

公式LINEに登録してプレゼントを受け取る



【たけだともみInstagram】
Instagramページはコチラ


©Sept moon

 

 

今日は、

 

他人からの評価が気になる人

他人からの評価を気にしない方法を知りたい!

 

そんな人に向けて書こうと思います。

 

 

他人からの評価は自分の評価ではない!

 

相談者の方の様に、

開催した講座のことを

アンケートに書いてもらうだけでなく、

 

人からの評価って、結構日常でありますよね。

 

「〇〇さんって、優しいよね!」
という印象を言われるのもそうだし、
 
会社で自分の仕事ぶりを評価されたり、
 
自分が良かれと思ってやった事
「すごく助かった~」「余計なことを…」など
評価されることもある。
 
学生であればテストや通知表で定期的に評価されるアセアセアセアセ
 
 
いろんな場面で評価ってされるんだけど、
そりゃあ、良い評価の方が気分が良いし嬉しいよね!
 
 
 
 
 
 
でもさ、
その評価基準って
どこにあるんだろう!?
 
他人からの評価だったら、他人の基準だし、
学校であれば、平均が基準になるし、
 
評価が低かったからと言って、
その人の存在価値が低いというわけではないんですよね!
 
 
だから、
ぶっちゃけ
あんまり気にしなくて良いと私は思うんです。
 
気にするなら、コメントの方が重要なんじゃないかなキラキラキラキラ
 

 

人の評価は自分の基準と同じとは限らない!

 

以前、

 

私のお客さんで

 

 とーーーっても良かった!!!!!

 

と、言っていたのに

「大満足」じゃなくて

「満足」を付けた人がいました。

 

とても仲の良い方だったので、

思い切って聞いてみたことがあるんですよ。

 

「もし、大満足と満足の差に何かあるなら教えて欲しい!」

 

と。

 

 

そうしたら、

 

 そもそも大満足ってあんまり付けないんだよねアセアセ

 満足は100点、大満足は120点な感覚かな?

 だから、何が悪かったとかじゃないんだ!

 とっても良かったの!

 

と教えてくれました。

 

 

もしかしたら、

大満足が100点で満足は70~80点の人もいるかもしれない。

 

それは聞いてみないとわからないけど…

 

足りなかったものを探すのではなく、

提供したものに「満足」してもらえたこと

その事実はしっかりと受け取らないとウインクラブラブラブラブ

 

 

足りなかったことがあると感じるなら、

聞いてみたり、自分で改善していけば良いんだよ!!

 

 

 

 

 

たけだともみ

 

 

 

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

四柱推命で

自分・子供・家族の

悩みを解消したい方へ

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

 

私の強みって何ですか?

我が子の伸ばし方って?

家族のバランスを教えて欲しい!

など…

 

四柱推命でママのお悩み解消!

悩みを解消したい方はコチラ


 

☆プレゼント☆



友だち追加
@359ebozc


↓↓↓↓↓