こんにちは。

 

四柱推命カウンセラー

たけだともみです。

 

 

先日、こんなお悩みを聞きました。

 

 小学校低学年の子供がいるのですが、

 なかなか漢字が覚えられず困っています。

 担任の先生からも「家庭学習を…」

 と言われるのですが、

 どうすればいいのやら頭を抱えています。

 

 

なるほどニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

乙女のトキメキママのお悩み専門家乙女のトキメキ
オーナメント四柱推命カウンセラーオーナメント
たけだともみ


詳しいプロフィールはコチラ



【40分無料カウンセリング体験受付中!】

無料カウンセリングはコチラ


【ママの心が軽くなる!
四柱推命で見るお悩み相談カウンセリング】


ママ専門お悩みカウンセリングはコチラ


【ママのお悩み聞かせてください!
ブログでお悩みにお答えします】

その他、質問なども
公式LINEからお気軽にどうぞ!

~LINE登録で嬉しいプレゼント~
あなただけの
開運メッセージお送りします!


公式LINEに登録してプレゼントを受け取る


【たけだともみInstagram】

Instagramページはコチラ



©Sept moon

 

 

今日は、

 

子供の学力がなかなか伸びない…

勉強はしているけど身につかない…

我が子の勉強方法がわからない…

 

そんなお悩みを持つ方へ向けて

書いていこうと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

勉強の仕方は人それぞれ違う!

 

勉強方法って…

 

学校からは一般的なものしか

教えてもらえないんですよねアセアセアセアセ

 

 

でも、

 

 

本当は

それぞれの個性に合った

勉強法があるはず!!

 

 

 

 

 

例えば…

 

漢字の覚え方にしても、

 

・何度も書いて覚えるタイプ

 

・見本を忠実に再現するタイプ

 

・漢字を感覚的に覚えるタイプ

 

・漢字の成り立ちから覚えるタイプ

 

など…

 

 

 

一言に「漢字を覚えましょう!」

 

と言っても、

 

合う勉強法と合わない勉強法があるんですよね上差しウインク

 

 

 

 

 

自分に合った勉強法は生年月日でわかる!?

 

例えば、

 

私は四柱推命で見ると凝り性の星があるんですパー

 

 

 

だから、

 

私が小学生の時は

私自身が漢字が好きだということもあって、

ノートに何度も何度も漢字練習をしましたキラキラ

 

見本の様にかけるように、

目標を見本にして、

ひたすら書いていたんですよね。

 

 

 

 

でも、

 

私の娘は

凝り性の星はないし、

漢字がそこまで好きではない様子。

 

私のように見本を見て

見本に向かっていくタイプではなく、

感覚的なタイプなんですよね。

 

 

そういう子には、

漢字の成り立ちから言った方が身につくし、

 

我が子には自分で考えて行動する星があるので、

 

 

 どうやって練習する?

   → ドリルを買う!

 

 どのドリルにする?

   → このカワイイ絵柄のにする!

 

 

と、アシストだけすると自分からやるようになりましたグッウインク

 

 

 

 

その子その子の個性を見ながらアシストすることで、

 

親にとっても子供にとっても

 

結果的に楽に楽しく勉強ができるようになるはず飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

たけだともみ

 

 

 

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

四柱推命で

自分・子供・家族の

悩みを解消したい方へ

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

 

私の強みって何ですか?

我が子の伸ばし方って?

家族のバランスを教えて欲しい!

など…

 

四柱推命でママのお悩み解消!

悩みを解消したい方はコチラ

 

☆プレゼント☆



友だち追加
@359ebozc


↓↓↓↓↓