こんにちは。

 

たけだともみです。

 

 

 

 

先日、衝撃的な出会いがあったので、

ぜひぜひ紹介させてください!!!

爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

今日は、

 

人と繋がる時に共通する大事なこと

 

誰かと深くつながっていく時に大切なこと

 

少しでも早く信頼関係が築けるための方法

 

について書いていきます!

 

 

 

その出会いは突然に…!!

 

先日、

 

娘の小学校のママさん数人でランチをしていたんです。

ママ友ランチってやつですねコーヒーwww

 

 

 

小学校入学前から仲良いママさんや、

 

会えば挨拶するけど、

あまり話したことのないママさん

などがいて…

 

 

 

で、

 

 

中盤で誰かの話から、

 

 

「みんなの趣味って何!?」

 

 

って話になったんです爆  笑爆  笑爆  笑www

 

 

 

 

 

意外とみんな出なくて…笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 映画は好きだけど、

 最近全然見に行ってないし…

 見ても子供に付き合ってアニメとかだし…

 無気力無気力無気力

 

 

 

 旅行が趣味って言っても、

 年にどの位行くと趣味って言えるレベルなの!?

 驚き驚き驚き

 

 

な感じで、

 

 

趣味迷子になりかけていた時…

 

 

 

 

私が思い切って言ってみたんですよね。

 

 

 

 

あのさ…

 

私すごいマニアックな趣味があるんだけど…

 

 

 

箱根駅伝が

好きなんだよねラブラブラブ

 

 

 

 

と。

 

 

※この写真は出してません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ドン引きされるかな!?

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

「へ~・・・」で反応困らせちゃうかな!?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「あ、そ、そうなんだ!

 私もお正月テレビついてる!滝汗

って、気を遣われたりするのかな!?

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

そんな色々と考えていた中で

 

 

驚いたことが起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

「え!?びっくりびっくりびっくり

 私も箱根駅伝好きで、

 毎年見てますよ!!!」

 

 

 

 

 

ってママさんがいたんですチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

最初は、

「ちらちらテレビで見てます!」

 

レベルかと思ったら、

 

 

 

話していると

 

「予選会が~・・・」

 

とか、

 

「早稲田は最近踏ん張り時ですよね~」

 

とか・・・・・

 

 

 

超知ってるじゃーーーーーーん!!!!!

超超超話せるじゃーーーーーん!!!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

同じ趣味を持つ人が、

こんな身近にいらっしゃったとは・・・!!!

 

 

 

超奇跡の出会い!!!!!!

 

 

感動で涙が出そうでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

やっぱり自分を"出す"って大事!!

 

その後、

 

もっとマニアックな箱根駅伝トークを

メッセージでやり取りしたり、

 

今度またお話ししましょう!

 

となったり・・・。

 

 

 

 

全然お話したことなかったママさんで、

 

たった少しの時間で

 

こんなに打ち解けてしまうとは・・・!!

 

 

なランチタイムでした。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

なぜ私がこんなにも人と深くつながり、

 

一気に距離を縮められたりしたのか…

 

 

 

 

それは…

 

 

 

自分自身のことを出したから!!

 

 

 

 

私が自分の趣味を出さなかったら、

 

恥ずかしがって言わなかったら、

 

ドン引きや嫌われると思ってやめてたら

 

 

こんなに話せることはなかったんですよね。

 

 

 

 

出す、伝えるって本当に大事キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

もしかしたら・・・・

 

 

それは上手くいった例でしょ!?

 

ドン引き案件もきっとあるでしょ!?

えーえーえーえーえー

 

 

そう思う方もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるよーーーーーー!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私が、「箱根駅伝が趣味」

を出さなくなったのは、

 

周りから「何が楽しいの!?」「変わってるね…」

など、

トラウマレベルの出来事が多々あったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そのトラウマを乗り越えて、

また、トラウマを重ねるかもしれないって思っても

出す(言う)までには

大変だったんだけど・・・

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

自分を出したって良いじゃん!!

 

 

 

ここでちょこっと出したら

どうなるか試してみよー!!

 

 

 

 

な実験する感じで言ったら、

 

奇跡も起こるんですってラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

もし、目の前の人に響かなくても、

 

目の前の人の知り合いと繋がるかもしれない。

 

 

 

出会いはどこで起こるかわからないし、

 

どんな話題で人が繋がっていくかわからない。

 

 

 

だから、

 

どんどん自分を出していこーーー!!!

 

 

 

 

 

たけだともみ

 

 

 

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

~あなたのお悩み聞かせてください!~

クローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー照れクローバー

 

ブログでお悩みにお応えします!

 

お悩み募集中!→コチラ

 

 

 

ぽってりフラワー人生迷子さんのためのカウンセリングサロンぽってりフラワー

オーナメント四柱推命カウンセラーオーナメント
たけだともみ



【無料カウンセリング受付中!】

詳細・お申し込みはコチラ


【人生迷子を卒業!
 本当になりたい自分になるセッション実施中】


詳細・お申し込みはコチラ


【たけだともみInstagram】

Instagramページはコチラ



質問などはお気軽にどうぞ!
※公式ライン又はブログからメッセージでもOKです!

公式ラインでスグににお問合せ!



©Sept moon